無題

「それまではよろしく」

昔つくってた絵本シリーズ、久しぶりに。
15年近く前に作ったものです。コレが一番売れました。100冊~150冊は作ったかなー。ていうか「売ってほしい」という人がたくさんいたので絵本を販売することにしたんですね。それ以降のものは積極的に販売はしてません。

ハードカバーの手製本なので、手間も制作費も大変でした。ホチキス止めとかではなく、毎日ヒマさえあれば硬いボードをカッターで切ってました。大きさは、DVDのパッケージを横にして、ふた回り小さくしたくらい。表紙は透明シートを貼って、くるんでいます。
つい去年、これを読み返したという人が連絡をくれました。私も久々に読み返しました。
赤ちゃんがいる人、出産祝いに贈りたいって言ってくれた人が多かったです。ゆっくりめに最後まで読んでもらえたらとても嬉しいです。


記事を気に入ってくださったら。どうぞよろしくお願いします。次の記事作成に活用します。