見出し画像

『食ザーごっくんバイキング 桜井あゆ』

初めて見たよ「食ザー」! 監督は麒麟さんです。

ていうか「ショクザー」って聞いても何のことか、全くわからなかったんですよ。「食ザー」という漢字の形状を見て、どういうことかようやくちょっと分かった。わー、ビックリした! 実際に見てまたビックリした! 世の中いろんなことがあるものだ。知らないことだらけです。

いっぱい同じシリーズがある中で「桜井あゆ編」を選んだのも特に意味なく、何となく。とても綺麗な女優さんです。冒頭のインタビューを聞いて、どうやら引退するらしいと知りました。

冒頭、彼女が「マネージャーさんに『食ザー? 何ソレ?』って聞き返しちゃった」と言っていて、ああ私と同じじゃん。良かった。と思いました。「気持ちわるっ! 想像しただけでエズいちゃう」って言ってますよ。ああ安心した。自分が知らないだけで、もしかして結構ポピュラーな行為なんだろうか…とちょっと思ってました。私はそういうの多いんで。

コーヒーゼリーの器を手渡されて戸惑っている桜井さんに「コーヒーゼリーは、普段何をかける?」と質問が飛びます。桜井さんが「え、ミルク。…あっ」と答えるのと同時に、私も「あっ」ってなりました。あっ。

その後も、何もかかってないパスタが出てきてソースを探しに行かされるとか、だまし討ちのように「食ザー」が次々とバイキングされていくわけなんですが、桜井さんの反応がとにかくいちいち可愛い。「えーっ、まじで!」とか呆れながらも笑ってしっかり完食。正直で優しくて、プロです。繰り出す一言一言が面白くて、すごくチャーミング。食べ終わってグッタリしながらも「ごちそうさま」とか「ありがとう」とか、出してくれた人(二つの意味で)に、ちゃんと言うんですよ。イイ子だ…。

美味しそうとは全く思わなかったけど、見てて面白かったです。食ザーって、そういうジャンルなのだろうか。そういえば虫を食べたりウンコ食べたりするAVは見たことあるなーって思い出しました。それに比べれば大したことないのかなあ。いや、大したことあるよね。だって歯磨きですもん。泡立つとクリーミーになって、逆に全然イケるらしいです。口の中できめ細かく真っ白なスチームミルクみたいになってる様子は絵的にも美しく、妙に納得しました。ザーメンコーヒーゼリーはフォークよりも、スプーンの方が食べやすいんじゃないかな? とは思いましたけど。

でね、これね、ラストが良かったのです。桜井さんが「これで引退だけど、どうですか」と声をかけられて「桜井、やり切りましたー!」って、食べ終えたばかりでちょっと苦し気ながらも、嬉しそうに笑うんです。その笑顔が素晴らしくて、何かウルッとしてしまいました。

見ながら途中で気が付いたことがひとつ。この桜井あゆさんです。私は女優さんの知識が薄いのですが、「親公認AV女優」というアケミンさんの連載に生い立ちを語っている方で、私は以前それを読んでいました。記事では彼女は偽名です。しかし記事が公開された後、ご自分の現在のツイッターアカウントで「これは私の生い立ちです。実は、桜井あゆでした」とツイートされていて、強く印象に残りました。現在のツイッターでは今の仕事や生活、家族の様子などを日々呟いており「全部ひっくるめて私のやってきたことだから」と堂々と人生を受け入れる姿勢がすごいなあと思ったのでした。そうだ、この人だ。

桜井あゆさん。チャーミングに、元気に食ザーしていた彼女の人生はちゃんと今も続いていて、やっぱり元気で楽しそうに過ごしている。私は何かとっても嬉しくなったのでした。コレ、見て良かったなー。

「親公認AV女優」http://www.gentosha.jp/articles/-/5098





記事を気に入ってくださったら。どうぞよろしくお願いします。次の記事作成に活用します。