見出し画像

どんでん返しとはこの事でしょうか

5月。

幸い大きな後遺症もなく
自分で歩いて
退院出来ることになりました

入院していた脳外科の医師の許可も降りて
働けることになり

岡山県から
一人暮らしの荷物を全てトラックに乗せて
引越しのため両親と
神戸の病院へ向かいました

オシャレな神戸女子になれると信じて✨✨


まずは看護部へ挨拶。
少し遅れて入職だけど
すぐ追いつけますよ
と、優しい言葉をいただいて

念のため就職先の脳外科の医師にも
診てもらっておきましょう
今後も安心ですからね

って事で診察に。

そしたらびっくり

脳外科の先生が
脳挫傷の後は、てんかんが起こる可能性があるので
一人暮らしは認められません
なんて言い出して

このときは
人生で1番の

ひょええええーーーー

って言葉が出た瞬間でした。

両親も私もしばらく粘ったんですが
診断は覆らず…
今思うと親身で注意深い先生だったんだと思いますが…

就職の内定は取り消しになりました


私の荷物は
素敵マンションに並べられる事なく
トラックに積んだまま
滋賀の自宅へ向かったのでした…


後日談としては
地元の病院の脳外科に受診したところ

『そんなん一人暮らししても大丈夫やのにね🙆‍♂️
てんかん発作なんてそうそう起こらへんよ』

っていう
神戸の医師とは真逆の
お気楽ーな先生が主治医になった事でしょうか笑


長々と何が書きたかったかというと

辛い実習が終わって
勉強漬けの国家試験が終わって
やっと自由になった時こそ
はっちゃけすぎないでね
っていうことを

ちょっとだけ
伝えてみたかったんです

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?