見出し画像

心が疲れてますか?

はじめまして。やんと申します。

皆さん、心が疲れていませんか?心に闇がありますか?
大丈夫。私もそんな時期がたくさんありました。(何が大丈夫なんだか…)

さて、このNoteに記していく内容ですが、世の何らかの理由で凹んでる人達が、少しでも気が楽になったり、心が軽くなったり、何か目の前が明るくなったりといった、気持ちが前向き、上向きになれる記事を目指していきます。

大企業の社長、一流アスリート、大物政治家など著名人や偉人のような人間ではない一般人or凡人の私の凹凸人生経験を、幼少期から徐々に記してまいります。

いわゆる普通の人生なんて無いと思うんですが(そもそも「普通」という言葉もあまり好きではない)、特に、まあ平均的というか一般的というか、そういう人生を送ってると思っている人達に響くブログになるかもしれません。

凹んでたり、大きな壁にぶち当たってたりで、現在途方に暮れてたり悩んでいる方々が少しでも上向きに、前向きになってもらえれば。少しでも心が楽に、軽くなれば。そんな思いで私の不幸話や失敗談をアップしていきます。

ひとまず簡単に私が経験したことをざっくり挙げると…

父親の借金、両親の離婚、イジメ、婚約破棄、自分の借金などチョッとしんどい体験談。
でも暗い内容だけだと益々凹んでしまうかもしれないので、楽しいことや明るい話も盛り込む予定です。

これらを含めた人生経験をじわじわと文章にしていきます。

現在もいくつかの課題を抱えながら生活してますが、「誠実にポイント押さえて頑張ってればなんとかなるさ。」の精神でボチボチとマイペースな日々を送っております。
正直心が折れそうな時は何度もありましたが、いや、まだたまにある(笑)。でもその度に小さな日記帳に吐き出したり、子供達を見て元気を出したり、はたまた何かのツイートやブログなどに励まされたりで乗り切っております。

幸せなんてものは結構その辺に転がってたりするもんで、冷たいビールの一口目を飲んだ瞬間とか、子供が運動会で一番になったとか、今日は嫁さんの気分が安定してるとか(笑)、月末思ってたより数千円お金が多く残ったとかホントにたくさんあるもんです。

体験記は事実を書いていきますが、なんせ古い思い出が大半ですので、たまには記憶違いなどがあるかもしれません。後になって気づいて訂正なんてこともあるかもしれませんが、そこは寛大なお心でご対応願います(汗)

もうすぐ平成の終わるこのご時世ですが、昭和後期から始まる私の人生録。当時の時代背景などもご想像しながら楽しんでいただければと思います。

まずはご挨拶まで。

I hope you will get happiness...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?