見出し画像

お前は悪くない。


「お前が勝つ未来」が
無きゃ可笑しいんだよ。
お前が笑ってなきゃ
可笑しいんだよ。

「自分は泣いてて当然」
「自分はクズで当然」
そう思ってるでしょ?
そんなことないから。

いや分かるよ。
諦めてるんだろ?
「自分なんかどうせ」
って思ってんだろ?
良いよ逃げなくて。

色んなことを耐えて。
その「耐えた」ってことも
誰にも気づいて貰えなくて。
上手く結果に結び付かなくて。
しょげる気持ちも分かるけどさ。

間違ってないよ。


お前は幸せになるべきだよ。




いやお前さ
マジでさ
頑張ってると思うよ。

いや「私の事何知ってんの?」
って思うかもしんないけど。

「目に見えない頑張り」が多いんだって。

「え、じゃあ宿題やったの?」とか。
「え、じゃあバイト行ってんの?」とか。
「え、お金稼いでんの?」とか。
そんなことは確かに
「目に見えた頑張り」なんですけど。

例えば人に気を遣うとか。
うざい奴がいても言わないとか。
親に言われたこと守るとかさ。

それって目に見えないじゃん。

目に見えなくね?
そういう「我慢」とか
「努力」って。

だから
物理的に何かをやることだけが
「頑張る」の全てじゃないと俺は思います。

お前のその
「気遣い」とか「優しさ」は
誰かを救ってると思います。

俺は救われてます。



泣ける奴はまじ
泣けない奴の気持ち分かってねぇから。

ぜってぇ分かってない。

泣けない辛さをマジで分かってない。

人に弱みを見せたいけど
見せれないとか。

なんか。
なんかさ。
「お姉ちゃんだからちゃんとしなきゃ」
「お兄ちゃんだからちゃんとしなきゃ」
「親だからちゃんとしなきゃ」

目上に立った気持ちとか
マジで分かんねぇんだろ。

「弱い自分」を見せた時に
誰かが不安になっちゃうかもしんないじゃん。

例えばリーダ的存在。
例えば「キャプテン」とかね。

いやあるよまじで。

「キャプテン」とか「社長」とか。
なんか班のリーダー?
何でも良いけどね。

誰かの何かを引っ張る役目って人はね。
弱さを見せちゃいけない。
てか見せちゃいけないっていうか
見せると不安になっちゃうの周りが。
「え………」みたいなさ。

そうすっと
誰も着いてこなくなっちゃったりとかするからさ。
そうするとなんかすごい気張りがちになるね。

自分の役目を全うしようとする
真面目な人が多いからさ。
そうするとなんか
だんだん泣けなくなってきちゃって。
なんか「泣き方」が分かんなくて。

それが何より辛い。

「泣かない」ってことは
「SOS出せない」になる。

うん。

しんどい
よね?



みんながみんな明るくねえし。

みんながみんな「頑張れ」って言われて
「あ、じゃあ頑張る」
「明日からファイオ」
ってできる人間ばっかじゃないんだよ。

本当にひねくれてて。
しかもひねくれも重度のな。

障害だよ障害。
障害レベルでひねくれててね。
人の言葉もろくに飲み込めなくて。

鏡を見るたびに
「何でこんなに不細工なんだろう?」
って死にたくなったり。

死にたい同期が
ちっちゃい人間ばっかりなんですよ。

「え?そんなことで死にたいって思うの?」
とか言われますけど。

ああそうだよ。

「え、死にたいって思うんだったら死ねば良いじゃん」

死ぬ勇気もねぇ雑魚ばっかりだよ。



もう惨敗なんです。















人生に。