写真の管理

写真の管理の仕方が判らなくなってきた。

以前はiPhotoにデータ入れて色々アルバム設定して地味に楽しんでいた。

SDカードやiPhoneをつないで転送された写真を見ながらMacで整理してた。

ApertureやらLightroomに手を出しだして、ちょっと混乱気味だったがまだ暇なときに整理するのがそれはそれで楽しかった。

Photoアプリに変わってiPhoneの写真が勝手に雪崩れ込んでくるようになった。

いや、たぶん設定きちんとやればいいのかも知れないが、、

iPhoneでの本当どうでもよい写真までもが大量になだれ込み、iPhoneが便利になるにつれMac触る時間が減ってきた。

さらには、iCloudやらDropboxやらBoxやらGoogleDriveやら、あちこちに写真がクラウド保存されだした(これも設定なんだけど、、)

どこかで、きちんとリセットしないと、、と思いつくまま放置してるのがなんとも情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?