見出し画像

京都アニメーションの火災事件について

私は昨日、京都アニメーションの火災のニュースとそのインターネット上の反応をみて悲しくなった。クレヨンしんちゃんも京都アニメーションとは知らなかった。また、昨日の時点で34人も無くなっており、意識不明者がまだ大勢いるようだ。

また、twitterのhash tagで#praykyotoanymationと世界中の人が自身の幼少期のアニメを見た思い出と共に悲しんでいること、アニメイトで義援金を募集していることなど、人の優しさを感じることができた。また、アップルの現CEOのTim Cook もtwitterで追悼メッセージを送っている。

自分にできることは少しでも多くの人が救われますように、、とhash tagのようにprayするしかないのかもしれない。取り敢えず、この事件の行方と影響を考え、今後の報道を静かに待ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?