生活を営む

本日私は早々と22時頃に就寝しておりましたが、妹ちゃんが帰宅したので、目が覚めた。

ご飯食べるというので、予め作って置いたおかずを温めて、ご飯をよそいでスープのためのお湯をスイッチオン。即席のしじみスープ完成。
本当はサラダにのせるはずが、野菜は私がたべてしまったのでサラダのチキンだけ柚子胡椒和えと焼鮭。


実家暮らしではないので、手抜きです。。


明日がごみ捨てなので、生ゴミは残したくない!と妹ちゃんが食べたそばから皿を下げて回収w

元々全く別の仕事をしている二人なので、 これが日常ーー


でも最近ちょっとした変化が。

私は最近心臓に負担をかけないようにと、やや塩味薄めのおかずにしているのですが、なんとなく察してくれてて味が薄いとか言わない妹ちゃん。



ありがとう。

入院したくなくて、極力外来で検査してるので、しょっちゅう病院に通っておりますが、やっぱり自宅が安心出来るのです。

マイペースな姉を許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?