ヒットや凡打をコツコツ積み重ねた先にホームランがある、はず

画像1 一打席目の一発目で出たラッキーなホームラン、、、何百何千の打席に入ってようやく出たマグレ当りのホームラン、、、でドヤ顔するのも良し。ホームラン、めっちゃ嬉しいし!
画像2 でもねでもね、三振も四球もボテボテの凡打もシッカリと分析しつつコンスタントにヒットを打ち続けたその先にホームランってあると思うんですよ。
画像3 愚直に、一打席、一打席、一球、一球、、、自分を分析。相手も分析。そして実践、、、また反省、、、の繰り返し、繰り返し、、、
画像4 それ以前に、打席に入るため心と体調を整えて、、、ヒットを狙って振る。一本でも多く振る。
画像5 球をしっかりと見て、しっかりと振らなきゃバットに当たらない。ホームラン狙いでガチガチに力を入れていたら良い結果を残せません。
画像6 ヒットの飛距離が伸びて伸びて伸びてホームランになる、、、はず。
画像7 打っただけで安心しちゃいけません。ぐるっと一周走って、ホームを踏んでようやく一点。
画像8 そして、「何故、ホームランを打てたのか」をさらに分析。次に活かすために。ラッキーパンチで終わらせないために。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 あ、写真の話なんですけどね、、、って書こうとしたけど、写真に限りませんわね。マグレ当たりのホームラン一発で生きていけるほど世間は甘くないですわね。。。今日もコツコツ、明日も明後日もひたすらコツコツ。。。
画像17 ちなみにモノゴトを野球に例え始めたらクソジジイ扱いされちゃう世の中だけど、気にしない、気にしない、ひとやすみ、ひとやすみ。。。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?