「縛り」に縛られすぎずにスナップしようぜ!

画像1 スナップ写真には「これしか撮っちゃダメ!」とか「これだけ撮っていればOK!」とかは無い。
画像2 ルールやマナーを守りながらも、スナップは自由なモノ
画像3 自由だからこそ、ある程度のテーマやモチーフの「縛り」は必要
画像4 縛りは必要なんだけど、自分が作った縛りに縛られすぎてはならない、とも思う
画像5 「カラーコーンだけ撮る」も良いんだけど、「カラーコーンの隣にぶら下がっている、捨てられたビニール傘も良いじゃない?」って思っても良いじゃない??
画像6 ビニ傘写真が新たなぶっとい柱になるかも知れないじゃない?
画像7 家は一本の柱で出来ているわけじゃないんだから、スナップ写真の柱も何本あっても良いんじゃない?
画像8 好きなモノ・撮っていて楽しいモノを無尽蔵に増やす、良いんじゃない?
画像9 「こだわる」のは大事だけど、それと同じくらい「こだわらない」ってのも大事だと思っています
画像10 カラーコーンでも三角コーンでもパイロンでもロードコーンでもセーフティコーンでも、ンなこたぁ何だって良いじゃないか
画像11 興味や好奇心、本能と欲望のままに撮りまくるが吉
画像12
画像13
画像14 楽しけりゃ、続けられるんなら、「カラーコーンだけ撮る!」でも全然良い。もちろん良い。スナップは何だって良い!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?