見出し画像

フィルムとデジタル、カラーとモノクロにどっちが上とか下とか無いよ?

フィルムが上でデジタルが下だなんて下らなくてナンセンス。楽しみ方がそれぞれ違うのだから、どっちが上だの下だの言うのってどうなんだろう?

モノクロとカラーもそう。どっちが上とか下と全くない。全部、徹底的に楽しみ尽くしてやれば良いんです。

こう写真を並べてみると、、、フィルムだデジタルだ、モノクロだカラーだ、なぁんてホント些細な話だなぁって思っちゃいます。

写真自体が上手い人ってのは大体どんなカメラを手にしても凄い写真を撮っちゃうんです。僕も早くそうなりたいんです!(笑)

どれがデジタルかフィルムか分かります?

どれが一眼レフかスマホか初めて購入した昔のコンデジか分かります?

まぁ分かったところでどうでも良いのですが(笑)そんなこと気にせずにアレもコレも楽しんで撮りましょう!

楽しみ倒すのが一番☆

アレがコレよりも上だ下だなんてクダラナイところで競ってアタマデッカチにならずに、ストレートに写真を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?