見出し画像

2024.04.14 大崎上島 オキウラマルシェ

2024.04.14 大崎上島 オキウラマルシェ

ちょっと前のことになりますが、大崎上島で開催されたオキウラマルシェに移動式あそび場を持って行きました!
広~~い芝生の広場を広~~く使って、持って行ったあそび場道具たちを広げました。

工作のトントンする音が鳴り、
しゃぼん玉がフワフワ飛んでいて、
絵本や積み木のところではまったり過ごす人たち。

ちょっと離れたステージのところに卓球台を置いてみたら、小学校高学年~中学生くらいの子たちがずっと楽しそうに過ごしていました。
こうした世代の子たちが、大人から見えるけれども少し離れたところでのびのび過ごせることって、なんだかそれだけですごく価値のあることのように思えます。

ラクガキや、皿まわしや、コマや、けん玉も置いてあり、みなさん思い思いに遊んでくださいました。
天気もよくて、景色もきれいで、のんびりした雰囲気の気持ちのいい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?