見出し画像

#3 石川界人のとまどいイルカ 感想

おはようございます☀ こんにちは🏔 こんばんは🌃
Miyaviです

界人くんの笑い声で癒やされて
明日からまた元気にやっていけそうなラジオ📻
今週は先週分のリピート放送

リピート放送があることでお得感がありますね
だからリピート放送これからも…!と思いますが、
やっぱり週更新されないのはちょっと辛い気もするので
早く毎週更新になることを祈ってます🙏🏻

今週のラジオでは、メモをしながら聞いていたのですが
まさかの1ページパンパンになるくらい書いてしまい
自分でもびっくりしてしまいました笑

特に面白いところを抜粋してやっていきまーす!


clubhouse招待されてない!!!!

最近巷で人気の「clubhouse」
iPhoneである人しかできないという制約付きですが
芸能人の方がやってるのを沢山見ます笑

ちなみに私はAndroidなのでできません。

界人くんはiPhone だからできる
それに、声の仕事をやっているから触れておきたい…!
ということみたいですが…
完全招待制なので招待されないとできない……笑

招待来てなーーーーーーーい!!!!!
って言ってましたね笑

だ、誰か…!招待…!招待をしてあげて…!
っていう親目線な感じになってしまいそうになりましたが…笑
事務所の許可も必要だろうし
公式で動かすとなるとまたそれは大変だろうし
ツイッターも裏垢はあるみたいだけど公式はないし
なんかいろいろと面倒くさいことになってそうだなぁと思いました…笑
結局あれからclubhouseは出来たのかなぁ??🙄

この時に話されてましたが
最近は電話番号を知らないということ
LINEやその他のメッセージアプリや通話アプリを使えばどうにかなるし、
正直そっちのほうがオトクなので
本当に電話番号って使わないことが増えてきたなと思います…笑
私は家族との電話はLINEでやるよりも電話でするほうが多いですどちらかというと🤔

公式で界人くんのclubhouseが動き始めるってなったら
iPhone買ってまででも聞きたいものですね!!!


後世に残したい言葉

ウィスパーかいとのコーナーで
リスナーさんから
「界人くんの後世に残したい言葉はなんですか」
というメール

それに対して

孤独に慣れろ、1人は○○なことじゃない
全てを疑い続けろ
規則正しい生活を心がけようと
嘘をつかない
誠実に生きる
バカは正直者をみる(?)
ノリで生きよう

とのことでした笑

自分的に○○のところは最初聞き逃してしまいましたが、
1番最初に言っていたのがグっときました

まぁ自分にピッタリというか
自分に刺さるような言葉だったんですよね

自分の話になりますが
私は中学高校あたりは暗黒時代と自分で呼んでるほど
人間関係うまくいかなくて
趣味の合う人もいなくて
気がついたら1人でいることが多かったように思います
だから、傍目でグループを見て、あーあれが青春なんだろうなぁと思いながら
1人に慣れる 羨ましいなんて思わない
って思うようにしてたんですよね…笑
そうした結果が今で、友達作るのが下手くそで
結局上手くいかないことが沢山ありますが
その中でもネットとか様々な媒体を通して沢山の方と繋がることということを覚えたおかげで
リアルでは友達いない感じするけど
ネットではー。みたいなことになりました
でも、それでもいいと思っています笑
1人は悪いことじゃない っていう教訓です

だから、1番最初の言葉は私にグサグサ刺さってやばかったです笑

その他の言葉も考えてみれば
確かにそうだな…深い…
ッて思うものばかりで、
界人くんは名言製造機……なのでは……?笑

んー深いっっっ
それをウィスパーボイスで言うのもズルい…!!!

今日のウィスパーかいとも最高でした!ありがとう御座います!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これでも、放送の十分の一くらいしかないですが
本当に面白い放送でした♫
お疲れ様でした!!!!


それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?