見出し画像

#4 斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ 感想

おはようございます☀ こんにちは🏔 こんばんは🌃
Miyavi です

今日も体感時間5分のラジオ📻
お疲れ様でした

今日は、音が出たら負けで界人くんが出て
ラジオがあって声が聴ける
とっても幸せな日でしたね💓

今回のTOPICは

1)似てるポイント
2)界人くんの中高時代……笑
3)ダ目安箱にて

の3つです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

似てるポイント

リスナーさんからのメールで
「お2人の似てるところはありますか?」
とのこと

それに対して
界人くんが「N極とS極だよねぇ」と
壮馬さんが「反対な部分が多いよね」とのこと
「N極とS極だとくっついちゃうじゃん!」
って言ってて笑ってしまった笑

そんな感じするよなぁ〜どう考えても笑
似てるところは多いと感じないけど
反対な部分が多いとも感じないんだよなぁ🤔
でもどこか調和が取れてるところがあって
あの空間が成り立ってる気がする🤔

話速(?)があってるのは大きいなぁと感じた
界人くんの話のテンポは早いなと感じるし
壮馬さんのソロラジオはテンポゆっくりだけど
界人くんとのラジオになった瞬間、
会話のテンポ合うのすごいなぁと思います🙄
壮馬さんって、独自のテンポも持ってるし、
相手のテンポに打ち解けていけるテンポも持ってるし
なんてすごい人なんだ…
それに対して界人くんは、ムードメーカー的なテンポを持ってて
常に場を引っ張っていくような感じ
こんな人がいたらいいなぁって思うのが界人くんのような人だなと🤔
そういう2人がいるからこそあの話速なのかなぁ〜

だからこその 体感時間5分ラジオ だし
ダメじゃないラジオ なのかもしれないね笑

あんなふうに話速の合う人に出会えるっていいなぁ〜
話してて楽しいだろうし、自分が話すことも
相手の話を聞くことも楽しそう〜
羨ましい限りです

これからも楽しみにしております🥰💓


界人くんの中高時代

界人くんの中高時代のお話
全然友達いなかった
陰キャだった
ってずっと言ってるけど
自分もそんな感じだったから少し親近感持ててしまうのが辛い🤦
今の界人くん見てると、そんな過去があるようには見えないんだよね🤔
だから今でも信じられてない…笑

界人くんの言ってた
「ほぼ徹して1時間寝て早めに学校に行って、教科書と確認し合う」ってやつ
「努力家だねぇ」って言ってたけど
????←みたいな感じだった笑

私の周りも壮馬さんが言ってたように
友達と話しながらテスト前の確認をし合う
って感じだった〜自分もそんなことをしてたときもあったなぁ…笑
中学校だけだったけと

そんな思い出したくないような思い出したいような思い出が浮かんでくる話でした

それに対して壮馬さんは
「友達とギャグっぽくテストの内容を言ってたりした」とのこと
うん、それが普通!って思いながら
その普通が普通に出来てるってことは凄いよと思いながら…笑
多分、世間一般は壮馬さんが普通で
1人で教科書と確認し合うのがなかなかないことなので
あぁ自分はやっぱり埋もれてたなぁと
改めて確認させられるような感じ(?)
今でも友達はいないので、少し胸が痛かった🤦


ダ目安箱

私には初めてのコーナー

もう聞き始めて割と経ってきた気がするけど
今でもなお知らないコーナーが出てくるのは面白いなと思います笑
というよりも、ダメラジがコーナーをしなさすぎなのでは……?笑
とも取れちゃいますね笑

さっきの中高時代のやつもこのダ目安箱からでしたが
最後の話題に本日の全てを持っていかれた笑

と言っても、自分はえ、なにが起こってるの…!?
と思うくらいで
話の内容に全然ついていけなかったんですよね😇
いやでも、なんかわちゃわちゃしてた感じは伝わってくるし
凄く面白い話をしてることだけはわかった笑

結論
ひと手間だけでみんなが平和になるから
とのことでしたね

またリピート放送聞き返します笑

いろんなコーナー聞いてきて
ふつおたメールを読んでお2人がダラダラを話をしてるのもいいなぁと思いますが
ときには、コーナーを挟んでみても面白いなと思いました笑

まだまだ私の知らない面白そうなコーナーが隠されているような気がします…
これからがとても楽しみになってきますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、界人くんと壮馬さんの息の合ったラジオが更新されて
幸せな1日の締めくくりをすることができました
本日もありがとう御座いました🥺💓

来週はどんな話が繰り広げられるか楽しみですね♪


それではまた、SAME TIME SAME CANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?