見出し画像

声優と夜あそび木曜〜最終回〜 感想


おはようございます☀こんにちは🏔こんばんは🌃
Miyaviです!

長い間空けてしまいすいません。
やる気と気力がありませんでした…。

今日は声優と夜あそび木曜 最終回
私が声優さんにハマる軌道になった番組で
浪川さん界人くんのことを沢山しれた番組で
今日がその最終回…
そのため、感想をここに書いておきます!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が声優と夜あそびに出会ったのは昨年9月でした
界人くんのファンになりたてくらいの時でしたね
まだ半年くらい前のことなのでよく覚えてます

大好きな界人くんに毎週会える

それはそれはとても嬉しいことで
この日から毎週木曜は私の 華の木曜 でした
バイトを早く終わらせてABEMAをつける
いつからかバイトの終わりは駆け足になっていました


見始めてからすぐ辺りはあまり慣れなかったのを覚えています。
私の知ってる 石川界人 は
ハイキューの影山飛雄 と声優さんで
あのボケェ言ったりとかクールでちょっと馬鹿なところがあって…っていう影山を連想させるような…
っていうイメージしかなかったので

あんなにキラキラしてて赤髪で
笑顔が So Cute な方とは思ってませんでした…笑
でも、そのアニメとのギャップが私の心を揺さぶったというか
射抜かれた瞬間だったと思います


それからはもうぞっこん
先輩のいいところを語りだしたら止まらなくて
後輩ゲストにはちょっと噛み付くようなところもあるけど
気配りもできて
会話を回すのもうまくて
MCもとても上手で
言葉遣いとかもきっちりされてて
ちょっとどんくさい所もある
そんな所を見てると惹かれていく以外の言葉が出てきません


そして、界人くんだけでは番組は成り立たない
やはり 浪川さん がいたからこそ
2人のテンポ感というものがあって
お互いがボケたり突っ込んだり
界人くんが無理なときは手伝ったりという
連携プレーが見えたりして…

声優と夜あそび が作られていっていたんだなと思います

浪川さんと言えば、アニメ知らない私でも知ってた
大物声優…という言葉が相応しい方
先輩の貫禄というものもありました
時にはちょっとお茶家たりするところもあって
界人くんと同じ目線に立ってるところもあり
この人がいるから番組として成り立ってるところがあるんだろうなぁと思わされるような感じでしたね

夜あそびMCの中で1番年が離れてるコンビだったけど
そんな感じを全然感じさせないくらいに
息のあってる2人で
凄いエンターテインメントを見せてもらった気がします


私が1番心に残ってるのは
クリスマス🎄回
ですかね🤔

サンタ🎅コスというところにもう心臓がはち切れるかと思ったし
お互いクリスマスプレゼントを渡してたりとか
2人でプリクラ撮ってたりとか
浪川さんが界人くんに手紙書いてたりとか
視聴者さんの要望に答えていったりとか

視聴者×MC×スタッフ
みたいなのがわかった回だったように思います

その他にもゲストが多かったりして
佐藤元くん
逢坂良太さん
山寺宏一さん
鈴木崚汰くん
神谷浩史さん などなど
沢山の声優さんのいいところを知れました

多分言い始めたら
あれがこーであーで…
と止まらなくなってくると思います


ここで沢山知れたことで
私の視野もドンドン広くなってきて
今まで以上に様々なコンテンツを知ることが出来ました。
本当にありがとう御座います🥺🥺🥺🥰


最終回…
界人くんは最後涙目になってましたね〜
あれは誘われてしまいます
一緒に泣いてしまいそうでした
それくらい思い入れがあるんだろうなぁと思って
本当に大好きなんだろうなぁと思って
大変だったけど、やり甲斐とか様々なものを感じれる番組だったんだろうなぁと思うと

視聴者側である自分たちは本当に楽しませてもらって
それ以上に楽しさとか思い出とかが詰まってるんだろうなぁと思います

マンスリーMCの時も泣いてたけど
今回も泣く(泣きそうになってる)なんて…

その涙はどういうあれなんだろうか…

番組の続投は決定しましたが、
MCはまだ発表されていません…

確か、江口さんが前に卒業する時
江口さん卒業おめでとう○○!
みたいな事をしていた気がするので…
それがないってことは……?
いや、でも、普通にMCだからそういうのはないのか???
と思いながら
まだまだわからない真相に心がはち切れそうです…。

新体制の発表は4月3日
1週間弱ありますが、楽しみなのとドキドキなのと
色々な感情が混ざって仕方ないです…

私の願いとしては
木曜MCそのまま継続 です
んーないと思うんですけどね

悪いようにはしないぜ
とか
皆様がハッピーになるような情報を!
とかが出てるので
数%としかない可能性だったとしても
その数%に掛けたいと思ってます…笑


何もなかった木曜を彩ってくれた
#浪川石川と夜あそび
感謝の気持ちしかありません
出会えてよかったです
そして、ずっと笑顔をありがとう御座いました🥰💓

また会える日まで!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?