見出し画像

#3 斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ 感想

おはようございます☀ こんにちは⛰ こんばんは🌃
Miyaviです

今回のダメラジは公録のダイジェスト回!!
私は今回の公録をDJCD買ってなくて見えてなかったので
この日を楽しみにしていました!
そして、なんとなんとの映像付き
もう楽しみすぎて今日は1日そわそわしてました笑

ということで!感想をまとめていきます!


話が入ってこん…

私には事件が起きた
そういえば、ラジオを映像付きで見たことない…
いやまぁでもね、聞きながらでも大丈夫でしょ
そう思ってました

始まりました…!おぉ!!映像だ!本当だ!
かっこいいなぁ2人とも🤦🏼
本日もかっこいいですよ〜いやぁ衣装?似合ってるよ〜好きだよ〜

なんて思ってたら、あれ…あの、えっと、なんの話してるの…?笑
ってなってきて、、、
あ、かっこよさに気を取られて話入って来てなかった😂😂😂😂😂

いやでも、少しは覚えてるんです笑
髪色の話してたでしょ〜
江口さんの話してたでしょ〜
もっこりバナナでしょ〜
なんかでも、一言一句覚えてるようなことがなくて
いつもよりも頭の処理が追いついてない😱😱😱😱
ってなってました笑 最初の方は…笑

まぁ、まぁでもこれでも、後半からは慣れてきて
なんとか内容の理解もしつつ聴くみたいなことが出来てましたので問題なしです笑

ただ、まぁかっこいいおふたりだことで、
リピート放送もきっちり見させていただきます👀


収録風景ってこんな感じなのかなぁ

私は、ラジオとかの収録とかにとても興味があって
機械かっこいいし、
お話してるパーソナリティの人大尊敬
みたいな感じなので、内心テンション上がってました笑

1つ思ったのは、割とマイクから離れてるんだね…?ということ
そこまで離れてると声はいるの…?と思ったのですが
普通に声拾ってるからあー凄いなぁと思って
それは多分、機械の性能がいいんだろう🤔
かつ、ノイズもそこまで入ってなかったため
あーこれは本当に性能のいいやつなんだなぁという感じに思いました。

あと、途中で気がついたのですが、
(おふたりがイヤホンが〜みたいな話をしてたので)
最近のラジオはイヤホンでするんですかね……?
私のラジオのイメージとしてヘッドホン🎧というイメージがあったし
映像だけだとイヤホンを本当にしているのかどうかってのもよくわからなかったので
イヤホンが〜って話をし始めた時に
あ、イヤホンしてたんだって思いました笑
確かに、イヤホンがなければ、流してる音楽とかもわからないし
番組の進行とかもしにくそうだなぁとは思います笑


なんといっても、2人の空気の良さ…!
凄くアットホームというか
仲の良さが伝わってくるような感じ🥰
眼福といいますかなんと言いますか🙏🏻
結構壮馬くんは動きがあるなぁという感じだし
界人くんはそこまで動くことがないんだなぁという感じ

リアクションとかを間近で感じることが出来て本当に良かったです🥺🥺
向かい合ってるからきっとお互いにお互いを見ながら話ししてるんだろうし
メール読むときにあーやって渡されてから読むんだぁとか
あげればキリのないくらいの発見がありました…!

あの空気感があるからこそ
今のダメラジは聞いてて聞き心地がいいんだろうなぁと改めて感じさせられた瞬間でした🙏🏻
いつも楽しいラジオをありがとう🌃


衣装…眼福…

本日は内容のところに触れてませんが…!
それは、あまり覚えきれてないからです…!

簡単にいうと

・もっこりバナナ(いい声)
・江口さんのスタイルは服着ててもやばいけど
脱いだらもっとやばい
・実は壮馬くんも染めていた…!
(いつ赤青コンビになるんだろう)

のところくらいなんです……。ごめんなさい


壮馬くんの爽やかブルー系の衣装
似合いすぎてる🤦🏼
これぞ斉藤壮馬を象徴できる…!ってくらいの衣装の色合い
こんなに綺麗にパーソナリティに合わせられる
スタイリストさんは最高すぎませんか🤦
それとも、これは私物なのでしょうか…
私物だとしてもそれはそれでセンスが良すぎなので凄いって話なんです👩🏻

界人くんは界人くんらしい衣装…!
暖色系の髪色には暖色系の衣装が似合う似合う
映えるというかなんというか🤦
革ジャンみたいな感じだったんでしょうか…
ちょっと今時って感じがしてよかったし
柄系がやっぱり似合うのは凄いです……。
あんなやつ着れるようになりたい!!!(私の心の声)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私としても人生初の映像ありラジオ📻
好きな方々というのもあってもう目も耳も幸せでいっぱいでした

ラジオというよりもトーク番組という感じですね
内容をあまり覚えてないのは痛いところです
しっかりリピート放送を聞かせていただきます🙏🏻

今日の30分は90分の放送のなかのダイジェスト
ということもあって
これ以上あったのかぁとても楽しかったんだろうなぁと思うと
自分がDJCD買わなかったのを本当に恨みます🤦
次、公録があったら必ず忘れずに買うことを約束します…
こんなご時世だからこそ
まだまだ生で会えるなんてことはないと思うので
このような映像付きのが増えてくれたら嬉しいところです🙏🏻

とても楽しかった映像付きラジオ📻
次があると嬉しいなぁ!!

それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!



p.s. 水曜の午前にあげるといっていた、とまどいイルカの感想ですが
隔週更新となったため、感想も隔週になります〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?