見出し画像

#5 斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ 感想

おはようございます☀ こんにちは🏔 こんばんは🌃
Miyaviです

ワンクールは聴くことが出来ず
とまどいイルカはリピート放送だから投稿せず
結構長い間noteを投稿しませんでした

最近では、暖かい日が続いたと思ったら
今日は格段に寒くて
明日も寒いみたいですね

早く春が来てくれることを祈ります


さて、今日のTOPICは

1)子どもの頃はやっぱり無限大
2)寒い世界には行きたくない…
3)幅広 甲高 靴合わない

の3本です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの頃はやっぱり無限大

リスナーからのメールで
「先日、界人くんがドッジボールの話をしていましたがー。ジャン取りが苦手でー。」
とのこと

ジャン取りというのは
強い人がリーダーとなって出てきて、じゃんけんで勝ったほうから取りたい人を取っていく
というものです

今となれば、これはいろいろ問題になりそうなものですよね…😅
今の小学生はジャン取りみたいなことをするのかどうかはわかりませんが、
私が小学生の時は、「とーりーえっさっほい」って言って、ジャン取りと同じようなことをしていました笑
こういうのって、確実に運動が苦手な人が後々に残るので、
きれいに分かれるものの、運動が苦手な人を分けるときは割と妥協みたいな雰囲気を醸し出しながら分けていました。
今考えてみると物凄い分け方だったなと思います…笑

これを聞いて
界人くんは分ける側
壮馬くんは分けられる側
だったのかなと思います…笑

そして、そこから派生して
壮馬くんが
「子どもの頃って、休み時間20分くらいしかないのに、チーム決めて、なんならドッジボール2戦くらいして授業に戻ってたよね」
と。
界人くんも
「今だったら、この人とこの人とは合わないから離して、力の差が出るからー。と考えているだけで、20分掛かっちゃうよ」
と。

大人になると、子どもの頃の無邪気さはなくなって
沢山の事を知っていくことによって
考えることが沢山増えてくるのだなと思ったら
子どもって本当に無限大だなと思いました…笑

遊ぶ力も無限大にあって
遊んで授業に戻ったら、授業中はきっとウトウトしてると思うのに、小学生は授業をしっかり聞いている。
想像力も無限大で
ちょっと大人になってみたり、でもなり切れていなかったり
そういう子どもなんだけどー。みたいなところが可愛いんですよね笑

子どもの頃は可能性が無限大で
本当に面白いなと思います笑

どうかその心を忘れないで


寒い世界には行きたくない…

これもまたリスナーからのメールで
「北海道の東の方に住んでいたとき、マイナス25度の中登校した時は、友達とくるみパンを食べながら、膝から血が出てないか確認する」
とのこと…笑

このメールだけでもインパクトがありすぎて、
くるみパン食べるはもうりすやん
って言ってる界人くんの発想も面白かったけど
リスナーさんの
血が出てないか確認する
というのもなかなかのもので驚きです…笑

今日みたいな1℃や2℃で
寒くて寒くて仕方ないとか言ってる自分がバカバカしく思えてくるくらいです…笑
寒いものは寒いけど!!!

界人くんはウインタースポーツをするみたいなので
寒いのは強いみたいなのですが
「滑りながら他人の動画を撮るというときは、手袋だと反応しないから、手袋を外すけど、滑ってるときとても手が痛い」
とのこと。
寒いが過ぎると、寒いと言うよりも痛いという感覚のほうが強くなってくるのはわかります…
はち切れるほど痛いです…
そして、ウインタースポーツをする界人くんがめちゃくちゃみたい……
(YouTubeのメンバーシップ限定のほうで動画が上がっていましたが、私はメンバーシップに入れてないので、見えてません。とても見たいです)

壮馬くんは
「富士山の麓に住んでたことがあって、夏でもヒーターつけるくらいに寒かったことがあった」
とのこと。
いや、そんなことある……!?
という感じですが、季節風などの関係でやはり山の麓は寒いんたろうなぁと思います
また、富士山ということからも空気は冷たくて乾いてるんだろうなぁと思います…。
それにしても、寒い中生活するのは絶対大変なはず…。
暖かすぎるのは良くないですが、
程よい暖かさを保っててほしいものです。


幅広 甲高 靴合わない

リスナーさんからのメールで
「自分は幅広で靴が合わない。
お二人は身体のコンプレックスはありますか?」
とのこと。

壮馬くんは
「俺は、腕が短い!」
と…笑
フリーサイズだから合うだろう♪
と思って買ったものも合わず…。
ということが多いそう。
自分にあった服ってなかなかないし、腕が短い!というのであれば余計にですよね
服は自分用に作られてるわけでもないし
結構大変な気がします…笑

界人くんは
「俺も、この方と同じで幅広で甲高だから合う靴がない!コンバースの靴のデザインがめちゃくちゃ好きだけど、サイズが合わなくて履けない」
とのこと。
わかりみが深い🤦🏻🤦🏻と思いながら聞いてました…笑
私も幅広、甲高であるため、新品の靴とかは履けないなぁと思うことが沢山あります
幅が狭い靴とかは以ての外というところです。

気がついたら自分の履いてる靴に
ヒールのある靴(サンダル)とかなくて
あったとしても、結構広めな靴で
シャープな靴はありません…。
スニーカーとかも同じです。
サイズはあってるはずなのに入らないから、1つ大きなものにしてみよう
あれ、でもブカブカになるなぁということがあって
どうしても甲高でも履けるような靴を選びがちです
考え方によっては
甲高にでも履ける靴があるということは
本当に有り難いことで、おしゃれをしようと思えます

商品開発してくださってる方々本当にありがとう御座います。

そして私にはまだこだわりがあって、
自分の身長を盛りたい…!
自分の身長のあと5cmだけでいいから伸ばしたい!
と思うことが多々あるので
大体インヒールスニーカーを履きます。
ナチャラルに身長が盛れて、足が長く見えるのが特徴ですね…笑

だから、これからインヒールで幅広甲高に合うような靴を作って欲しいです…笑
そんな自分の嘆きです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のエンディングはウィスパーで
壮馬くんと界人くんが
「斉藤壮馬と」「石川界人でした」
って言ってたから、ファンは心臓発作だったと思います

私は心臓発作でした🤦🏻


他のラジオが隔週更新になる中
毎週更新ありがとう御座います

来週もまた楽しみです♪


それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?