える しっているか

しにがみ は りんごしかたべない




ではなくて。


何なの突然と思ったでしょう。特に何も考えてません。


最近、ものすごーーーーくモヤモヤした件があるのでここにぶちまけようと思います。


※ここから先は私の一個人の意見で別にどうこうしたい訳じゃないです。ただの私の気持ちってだけです。不快にさせたらすみません。でも誰かと言い争いとかする気は全くない。他の人の意見は聞いてない。悪しからず。



私はBUMP OF CHICKENが大好きです。

南は沖縄、北は北海道までライブに行くほど好きです。

グッズはとりあえず「ここからここまで全部ください」ってIQ3くらいの脳死で買うし、たぶん藤くんが黒だと言えば白いものも黒になる。

もはや信者。



そんなBUMPさんですが、昨年、文春砲を食らいBUMPのイメージが大暴落した事があったのを知っていますか?


メンバーが結婚していた事をすっぱ抜かれ、更には不倫もしていたと。


まぁ結婚していたとか別に驚かないし、そういうプライベートは殆ど見せない人達なので…そこに関しては「やっぱり結婚してるよね」くらいの感想しかないんだけど。

不倫はね…さすがにそりゃダメだわ。

さすがに引いたけど…引きはしたけど「文春砲食らったなぁ、やっちまったなあーBUMPもそんなのに狙われるようになったか、可哀想に」が正直な気持ちだった。

記事を読んだら不倫相手もまぁわざわざLINEのスクショとか保存してたり晒す気満々じゃねぇかと。女の方に同情は全くありませんでしたけどね。←


元々メディア露出が極端に少ない人達で、彼らの動向はほとんど分からない。

数年前にそのメンバーがTwitterを始めた時にはお祭り騒ぎで…少しでもプライベートが覗けると嬉しかったもんですよ。


で。


彼は結局BUMPの活動を自粛する方向になって9ヶ月。


その間は沈黙だったけど、先日ようやく音楽活動だけは復帰します、と。

謝罪文?と言っていいのかな?そういうのもSNSに載せて、その日の深夜に彼らのラジオ番組内でも肉声の謝罪があり、葬式かよってくらい重苦しい雰囲気でラジオは終わりました。


…とまぁ、全体の流れはこんな感じなんですけど。


何にモヤモヤしたのかと。


色んな意見をTwitter上で見たからです。

BUMPとか音楽関係の為のアカウントを1つ持っているんだけど、そこには有難いことにそれなりのフォロワーさんがいまして。

それだけ人が居れば意見も様々。

中には辛辣に批判する人ももちろんいます。

私は肯定派なので復帰は普通に嬉しいと思いました。

前述の通り、すっぱ抜かれた時も「あーあ…やっちゃったね」くらいの感じだったし。

そもそも不倫だの何だのを、他人が騒ぎ立てて報道する意味が私には分からないわけですよ。誰が誰と付き合おうとか結婚しようとか、正直、私達には何の関係もなくないか?

BUMPはBUMP。

メンバーがどうあれ、4人で音を鳴らして、楽しそうにしている姿が見れればそれで良いんですけど。


失望した、曲聴くのも嫌悪感。


って声もたくさんあったけど…。

何だろう…映画とかもさ、俳優さんが何かあると公開中止とか、差替えになったりとか……そういうの、何が関係あるの?

その作品や音楽にはまっっったく関係なくない???

それまでリスナーとして崇拝にも近い声を上げていたのに「藤原の才能だけでここまで来たのに、それに泥の塗るな」って言う感じの言葉を見て、驚愕したんだよね……。

そこまで言う?!

ずっと好きだったんじゃないの?応援して来たんじゃないの?ずっとそんな風に思ってたの??って。

彼らのプライベートが見えない分…とても自分に都合のいい偶像を彼らに求めてしまったのかも知れない。

音楽を奏でている1面しか私たちは知らないのに、その理想像から外れてしまったから「気持ち悪い」とかそういう気持ちになっちゃうのかなぁ…。

不倫は悪い事だけど、それを私たちに謝罪する必要ある?私は別に関係ないし、謝るならちゃんと当事者にきちんとしなさいよってだけなんだが。

自業自得だけど、文春砲食らっただけで、彼の社会的制裁と、精神的なダメージも充分でしょうよ。

メンバー同士できっと何度も、何度も話し合いもしたでしょう。その結果として脱退はしない。また4人でやっていく。と決めたんだから、もうそれ以上追い詰めてやるなよ。

これより先、あーだこーだと批判だの愚痴だのをぶつけていいのは当事者だけだと思うのだが。

まぁこんな感じでずっとモヤモヤしていて、しばらく音楽垢の方には触れても居ないし…余りにも目に付くフォロワーさんは申し訳ないけど自衛のためにブロ解しております。

そういう意見もあるのは重々承知。それでもTwitterなんてものは「見たくなきゃ見なきゃいい話」なのでね。

最後に、私は決して不倫を肯定している訳ではありません。

ただ、言葉を選ばずに言えば、バンドマンなんて女にモテたいから始めた、みたいなのもよく聞くし、実際周りに掃いて捨てるほど女なんて居るだろうし、そんなもんだと思っている。←


以上。

これらはあくまでも私一人の意見なのでね。誰かを責めるとか、言い争いしたいとか、そんな気持ちは一切ありません。食い違う意見も、それはそれで良いと思います。どう受け取るかなんて人によると思うので。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。


みやび。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?