見出し画像

♿️お尻がイタタなんでかな?    そこにいるのが当たり前だと思っていた 4年間ありがとう。

こんにちは、宮です。

最近、お尻に違和感があるんです。(´-`)
腰も痛いような〜。

難病障害者の私は、現在車椅子で生活をしています。

車椅子ユーザーには、
お尻の下のクッションがかなり重要なアイテムになってくるのです。
クッションを替えるだけで、体に大きな影響を及ぼす事もあります。

今から4年ほど前、
テレビショッピングにハニカム構造のゲルクッションなるものがよく登場していました。

クッションとお尻の間に生卵を挟んでも割れません、というのを売りにしていた商品です。

お尻が痛くならないのか試してみようと思い、購入しました。
お尻の下に敷いてみると、なかなかの良い座り心地。(*´꒳`*)

それから、4年間ハニカムゲルクッションは、私が寝ている時以外はずーっと私のお尻の下にいてくれたのです。
そこにいるのが当たり前だと思っていました。

しかし、今はお尻が痛い
なんだか座り心地に違和感を感じていたので、
クッションのカバーを開けてみたら、そこには驚きの光景が‼️

ボロボロ
コナゴナ

クッションが、ボロボロになっていました。(;o;)
ちょうど、1番体重のかかる坐骨の部分が粉々に。 (お尻が痛いはずだ)

ありがとー
ハニカムゲルクッション。
こんなになるまで私のお尻を守ってくれて。
重たかったよね。ゴメンね。

毎日毎日、18時間位私のお尻の下敷きになって頑張ってくれました。
本当に感謝。

ありがとう、ゲルクッション。

そこに当たり前にある物が、ずーっと当たり前にあるって思ってはいけませんね。

心も体も物も大切に、感謝しながら生きていきます。(╹◡╹)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?