見出し画像

♿️立てなくなりました。

こんにちは 宮です。

明日から、三連休ですね。
今日1日、仕事を頑張るつもりでした。

しかし、
私は今日仕事を休みました。
なので、四連休します。
なぜ?休んだのかというと。

昨日から腰が痛く、右足の調子が悪いなっと思っていました。

朝目覚めてベッドから車椅子に移乗しようと思ったら立てなくなっていました。😞
腰が真っ直ぐ伸ばせず、右足も伸ばせず踵が地面に付きません。

難病障害者で車椅子で生活している私ですが、何とかギリギリ立つ事は出来ていたので、1人でバリアフリーではない家で生活出来ていたのです。

しかし、立てないとなると生活が難しくなります。
1番の問題はトイレです🚽立ち上がれないと入り口に10cmの段差のあるトイレに入れません。😢
もー漏らすしかないのか私。
辛い。💦

でも、こんな事もあろうかと私はオムツパットを用意していたのです。✨

今まで一度も使った事はありませんでした。
しかし使う時が来ました。
背に腹はかえられません、緊急事態です。
すごく勇気がいりました。
生きているのが辛いです。

このままでは、お風呂にも入れませんお風呂に入るにも10cmの段差が立ちはだかります。
辛いです。
この状態が一時的なものなのか?
これからずーっとこのままなのかによって、対処法が変わってきます。

どうやって生きていったらいいのでしょうか?
生きるってしんどいですね。

生きていると、様々なトラブルに見舞われますが、トラブルのレベルがどんどん上がっている様に感じます。
これから、更なる重い試練が待ち受けているのかと思うと、耐える自信がありません。

いつまで、生きていないといけないのかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?