今後のことについて

先日、「遠い町のムシカ8」を入稿し終えて、製本されたものが手元に届きました
通販あるので良かったら見てください↓

匿名配送(あんしんboothパック)にて送らせていただきます
(最初に設定を間違えており、実名発送になってしまった方には大変失礼しました…)
尚、こちらは12/3のコミティア146にて初売りしました。
また3月の九州コミティア、名古屋コミティアにも参加予定ですので宜しくお願いします!

ともあれこれで「遠い町のムシカ」は完結しました
最後少し駆け足になってしまった感はあるんですけど、個人的には今の自分にできる精一杯のことはできたんじゃないかなと思っています

私の場合、女性目線の方が話が作りやすいこともあって奈多夫人を選びました
しかし正直言って、未だ私は彼女の心情の十分の一も理解していないような気がします
もちろん他人の心なんて誰にも分かるわけがないですが…
ただ大友って、宗教絡みの諍いが多くてハタから見ると不毛な論議でギャーギャー争ってる感じに見えなくもないんだけど、その不完全さや、その時その時の判断や苦しみ、心の揺らぎが、今を生きる人間となんら変わらない同じものとして愛おしく感じます

未読の大友関連の本もたくさん残ってるので、また少しずつ読んで理解を深めていけたら良いなと思っております



今後の作品予定については未定ですが、でももう長編は描きたくないですね…
あまり何かに縛られることのない自由な作品作りがしたいです

今までの作品は本にすることが大前提にあったので、ページ数や全体のバランス等を考える必要がありましたが、次は本にするかどうかはとりあえず後回しにして、好きなもの描きたいものだけを描いていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?