遠い町のムシカ6 脱稿

久しぶりにブログを更新します
前回の更新は4巻を描き終わったあとだから、ちょうど一年前くらい?
だいぶ間が空いてしまいましたが、ぼちぼち元気にやっております

「遠い町のムシカ6」を描き終わりました
来週土日辺りから通販を始めます
即売会では6月のみちのくコミティアで初売りする予定です


せっかくなので、作品に関することを書いていきたいと思います。

舞台は高城合戦(耳川合戦)です

ムシカは6巻まで描き終わりましたが、6巻はこれまでの中で最も良い仕上がりになったと思います
あくまで個人的な感じ方ですけど、流れに勢いがあって緩急もあって(舞台が合戦なので…)、さらに7、8巻に繋がる良いパスを投げることができたのではないかなと思います
しかしまだ紙の本で読んだわけじゃないので、そっちで見たら印象は変わるかも知れませんね
でも1〜5巻まで読んでもう続きを読むのやめようかどうか考えてる方もいらっしゃるかも知れませんが、是非6巻までは読んでいただきたいです
(5巻まで読んでらっしゃる方はそれだけで相当な猛者ですが…)

描いてる間は本当に色んな思いがよぎるんですけど、描き終わるとそれが全部吹っ飛んでしまいますね


てなわけで、以前フォロワさんから教えていただいたテンプレをやってみました

上記書いた内容と被るんだけど、こんな感じなので…

宜しくお願いします


次の7巻は2023年春の九州コミティアをメドに描いていきたいと思います
(ムシカは8巻で完結予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?