見出し画像

97 頭の回転

草野球のダメージが思ってた以上に残っている。仕事を定時に上がって、飯を食べたのち、少しだけ寝ようと思ったら11時になっていた。昨日は以外と筋肉痛ないじゃんと喜んでいたのだが、今日全身を襲う痛みが襲ってきて、少し凹んでいる。なぜ凹んだかというと、以前誰だかは忘れたがおじさんになるとと2日後に来るようになるんだよと言われたのを思い出し、自分もおじさんの仲間入りをし始めたと思ったから。そんなはずはないとネットで軽く調べるとそれはあながち間違いではないみたいな記事が見つかったので読むのを辞めて、たまたまだと現実から目を逸らした。

 そんなこんなで23時に目を覚ました時は、今日はもういいかなと思い、一度メッセージで軽く明日頑張りますと書いて投稿しようと思ったが、ここが粘り時だと思いとどまり今眠い目をこすりながら更新しようとしている。頑張ります。笑

 頑張ろうと思っているが、寝起きだからか脳みそが全然回らない。手が全然動かない。今すぐ寝たい。笑

 脳みそが全然回らないで思い出したのだが、今年に入ってラップバトルを少し見始めた。きっかけは何だったか忘れてしまったが、最初に見た動画はR指定と晋平太のバトルだった。(敬称略させてもらいます。)

 何となく入り口はR指定だろうと思い検索してみると下の動画が出てきた。

 当時はまだこの2人の歴史とか全然知らなかったから、ただただ2人の即興で出てくる言葉に驚愕した。音楽に合わせて言葉を出しさらに韻まで踏むのだからどんな頭の回転してんだと単純に思った。

 最初に見たバトルがこれで良かったと思っている。この動画を見るまでのラップバトルの印象を変えてくれたから。これを見るまでは、お互いのことを攻撃をする、簡単に書くと悪口を言い合うという印象が強くかったから。平和主義者の僕はそれがあまり好ましくなかったから。

 でもこのバトルはお互いのことを尊重しながら戦っていたから、嫌な気持ちに全然ならなかったから。(現在はお互いバチバチのバトルを見るのも好きだけど)

 この動画を見たあとは、DOTAMA、鎮座ドープネス、黄猿、輪入道、などなど沢山の方のバトルを見始めた。ここに例を上げたのはあくまで見た順番なので他にも凄い方は沢山いる。ラップバトルを見ていると、それぞれで戦い方や個性があるのでそれを見るのが楽しいと感じた。人の数だけ特徴がある。

 寝起きにしちゃ頑張って書いたと思う。また後日。好きなラップバトルを上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?