見出し画像

\#福岡BLUESKYのローカルビジネス/



ぶっちゃけ、今年入って人をゴミのように捨てて一部関わりを断ったわたし🚮
なんだかんだ人との関係が続かず諦めたのもあるし、さらなる過去ではケンカをしまくったから…もう人との絆とか諦めてどうでもよくなってるwwwガチな前置き。

※あ、スタンド・バイ・ミーで初めて唐揚げランチを美味しく食す^_^(夜は2〜3回行った)
ちょうどいい量でわたしの好みばかり😆


🏨🍻鈴子解説🍻🏨
ちなみにHostelStandbymeとは、1000円払うと引き換えに木札4枚で使える立ち飲み屋+気兼ねなくゆっくり泊まれるホテル🏨🍻
と言えばわかりやすい(^^) 
外国のお客様が多く来られるほど商売繁盛しているほど大人気✨


🍴🍻食事🍻🍴
①朝は、木札2枚の500円で食べれる朝食コース🌅

②お昼は、木札3枚の700円で唐揚げをたくさん食べれるランチコース🌄

③夜は、木札1枚の250円か木札2枚の500円を使ってお酒を飲んだりおかずが食べられるコース🌇🌃

他には、会議などでレンタルルーム📝・シャワー🚿・コインランドリーが備わっている所でもある(^^)

※タイムカードは、ちょっとつまんだだけで帰った🐒✌↑


最近、唯一通っているBLUESKY系列のお店
🏮🏨HostelStandbyMe
🥃タイムカード
第一は、「気兼ねなく安くて通える」というのもあるだけれどね…(笑´∀`)
👆2つのお店って世の中の利益戦争に交わってないのよ。
あまりにグローバルな世界的予算が上回りすぎて資金や予算が追いついてないから借金事情という暴露を聞いて知ってしまった訳だけどさ(;^ω^)
ホント👆2つのお店に通ってて思うけど…ローカルビジネスの手本と感じるのよ(´︶`)✨
ローカルビジネスというのは、小規模の中で経済を活性化させる🤗💫これって案外重要なポイントだと思ふのよね。
(正直グローバル・ローカルという専門用語を使いたくなかったのだけれどね😥悪りいね(-_-;))
今の世の中って便利を軸に世界的=グローバル経済🗺️が大半で上回りすぎてる訳よね。
あまりに便利すぎるがゆえに…お店も多くなりすぎて盛んだからこそ、どうしても売上げ勝負・経営持続&寿命・予算や資金の問題もついてくるのが今の店舗経済による現状で自己利益戦争に必死で垣間見える🙄🤔🧐🤯
確かに利益を得ないと今後に響いてくるのは、当然だから仕方のないことだし現実を背けてもダメ🙅←経営をしている以上ね。
大してろくに稼いでもないわたしが言うのも説得力としてはあまりに低すぎるけどさ😂
わたしが知る限りだけれど…それでもHostelStandbyMeもタイムカードもさ、利益のためで経営してるわけではないのよね(*´︶`*) 経済を活性化させてるお手本というのがわかりやすい🤔
けれども、徐々に今後はHostelStandbyMeやタイムカードのようなグローバルの利益戦争ではなく…経済を活性化させるローカルへと変わってくると思ふよ!

#宮崎鈴子と福岡

#タイムカード #打刻セヨ

#HostelStandbyMe

#BLUESKY

#広く世界的なグローバル

#小規模で経済を活性化させるローカル

#経済を活性化させてるお手本こそタイムカード打刻セヨ

#経済を活性化させてるお手本こそ泊まれる立ち飲み屋HostelStandbyMe

#宮崎鈴子

#宮崎鈴子を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?