見出し画像

#宮崎鈴子と文字

前々から文字の質問やネタ的に言う奴ら多いが、苦言+ぶっちゃければ(笑)www

#宮崎鈴子は母方祖母のせいで文字習慣やメモ癖で洗脳させられたけどキレイな字を書くのがどうせ無理だから読めて伝わる文字を心がけてる

#過去に宮崎鈴子から文字を学びたいと言った人がいたけど絶対に辞めとけ🙄👎(笑)

#宮崎鈴子から文字を学んだらクソな事しか無いから絶対に辞めとけ🙄👎(笑)

#いや宮崎鈴子の文字こそただのクソでしかねえ(笑)

#確かに宮崎鈴子の記事は文字を書くのが多いけど決して文字自慢なんてしてねえから(笑)

#むしろ宮崎鈴子の文字を綺麗だなんて1度も思った事ない(笑)

#むしろ宮崎鈴子の文字こそクソでしかない(笑)

#宮崎鈴子の文字が綺麗と言う人もいるらしいがこんなクソ文字を綺麗と言うお前らはマヂでバカ(笑)

#宮崎鈴子の文字を癖字だと口うるせえ害虫達が大半でFUCK👎

#ちなみに宮崎鈴子は習字を習った事がない

#それに習字を習った事が宮崎鈴子から文字を学びたいとかマヂでクソ(笑)

✍文字に触れた経緯✍
①#宮崎鈴子はスズコ母のすすめで5歳の時に公文へ通って書くことを鍛える

#宮崎鈴子がココまで文字習慣やメモ癖がついたのも母方祖母のせいで厳しく躾けられて洗脳させられた🙄
👇
②#宮崎鈴子が小学生の時にこれなら出来そうと漢字ドリルや練習帳を書いて習慣づける
👇
①と②の軸があったからこそ…
③#宮崎鈴子はスズコ母から色分け勉強法と好きなモノでより実力が上がるコツを教わる
👇
④#宮崎鈴子は中学時代の不登校時代で全く勉強しなかったのに高校から大学生にかけて成績が上がる
👇
⑤#宮崎鈴子が両目斜視の手術後をきっかけに日記を書き始める たまに書記を任せられる時もある。

#宮崎鈴子はキレイな字を書くのが無理だから読めて伝わる文字を心がけてる

#文字は綺麗に書くより読める字を伝える

#字が汚いのはただ読めないだけだから伝わらない(そりゃ当然(笑))

#宮崎鈴子は筆よりも断然ペン字派(筆だとブレて書きにくくてめんどくせえから大嫌い)
👇
#5歳の宮崎鈴子と文字と公文
#スズコ母から学んだ成績があがる色分け勉強とデコ色ノート

#宮崎鈴子
#宮崎鈴子を生きる
#5歳の宮崎鈴子が公文で文字を学んだからこその今





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?