見出し画像

〜#宮崎鈴子の100質問*美と健康と色〜(61〜90)

〜#宮崎鈴子の100質問*美と健康と色〜
(61〜90)

はい! 1番多かった質問やき返すばい(笑)
だいぶ終盤になってきた(笑)


61.チャームポイント?:#スズコ母譲りの八重歯と小さい鼻が宮崎鈴子のチャームポイント #宮崎鈴子は歯並び悪くても八重歯が大好きなのでこれからも直しません


62.若さの秘訣?:#宮崎鈴子にとって若さの秘訣は大炎上されたけど童顔と言い張って調子こきまくったり色を使って遊んだりある意味ひとりHや恋愛も楽しむ事
→もう1度しつこく言う❤ ①大炎上されたけど童顔と言い張って調子こきまくる(笑)、②色を使って遊ぶ、③ある意味ひとりH&恋愛❤ 今のわたしは、ぶっちゃけツラにシミもシワも目のクマも思いっきりある🤣 30歳になったばかりのババアな宮崎鈴子だが(笑) いちいち罪悪感や嫌悪感を持って改善や対策をとらない。それだと疲れる・きちい・だりいもん😅



63.煙草は?:#実を言うと宮崎鈴子は煙草を3箱吸ってた元ヘビースモーカー →6年前に辞めた(笑) 


64.禁煙の克服法?:#宮崎鈴子がタバコ辞めたのは健康ではなくてお金に底ついたから辞めざるをえかなかった 実は禁煙2回目(笑) 
…22歳から3日で1箱→23歳で1年禁煙→24歳で一気に3箱吸いだす(笑)→辞めた(笑) 


65.美肌方法?:#残念ながら美肌ほど出来てないけど宮崎鈴子の肌手入れは夜に顔と全身ベビーオイルかワセリンを塗ったくってどうにか化粧水でおさえる #宮崎鈴子は意外と手の込んだお手入れが大嫌いな超ズボラ女 (笑) #基本は宮崎鈴子の美容も全てにおいてのんびりな余裕を持ってからではないと行動しない  
…美肌もなにもさ〜アトピー肌でシミもシワもほうれい線あるわたしに聞いたらダメやろ(笑) ちなみに朝洗顔やりすぎて皮膚科から怒られたので洗顔は夜だけ(笑)


66.よく抵抗無くすっぴん見せれるね?:
#たとえブスでも宮崎鈴子はすっぴんを見せる (笑) #あえて宮崎鈴子がすっぴんを見せてるのは無理してないのんびりな一面があるのを知ってほしいから #女は男にすっぴんを見せるのを怖がったらダメ
#男は女のすっぴんとメイクの差でドン引きすな驚くな
→たとえブスでも…っててめえやかましいわ(笑)!


67.メイクした顔よりも使った化粧品や化粧手順を教えて?:それは無理🙅 
#宮崎鈴子が使ってる化粧品を載せないのは化粧品の合う合わないがあるからあえて記事にしないしこれからも書かない
#宮崎鈴子がメイクの手順を載せないというよりいちいち見せるのがめんどくせえ
→意外と質問に多いんやけど、わたしは今までの記事でも使っとる化粧品&メイクの手順を紹介したこと無いしこれからもしない。大体メイク手順を載せる意味がわからん。ふん、悪かったね〜〜っ💢 化粧したツラの自撮りだけ無くて😤💢💢💢



68.#宮崎鈴子メイク(#SuzukoMake)とは?
:#強いラメで鮮やかに色付けて盛る宮崎鈴子メイク 
#宮崎鈴子は意地でもカラーコンタクトを使わない裸眼メイク
#宮崎鈴子は意地でもまつ毛エクステや付けまつげを使わない自まつ毛メイク
#宮崎鈴子はコンプレックスの一重であってもプライドが許さないからメザイクやアイテープやアイプチを意地でも使わない


69.メイクデビュー?:#宮崎鈴子がメイクを始めたのは17歳高校3年生の夏 #ただ改めて宮崎鈴子がメイクを始めたのは大学3年生に両目斜視を手術した後
#宮崎鈴子は人からメイクされるのが大嫌い #宮崎鈴子に人からメイクしてもらうならセンスある人だけでないと絶対させない
→もともとは専門学校のメイク体験でヒドイことをされたのがきっかけではあるんやけどね😤 ファンデーション塗られて肌荒れる、眉毛を剃られる、いかにも肌が合わない化粧水や乳液を塗られる…。センスの無い奴からメイクされたのがトラウマやったし、20歳の夏休みに改めて自ら手探りと研究した今の鈴子メイクに至る(笑) 


70.毎日おしゃれとメイクとトレーニングしよるよね?:これね〜⑳そもそも大事にしてる行動やメンタルにも書いた→  #宮崎鈴子は全てにおいて先にのんびりな余裕を持ってからではないと行動しない #宮崎鈴子は生理前と生理中だけトレーニングサボる (#生理前と生理中にトレーニングしたら生理不順と不安定なメンヘラに繋がったから)
→大体、毎日げなする訳ないやん(笑)? サボりぐせのわたしに毎日はダルいもん(笑) つうか、わたしそんなストイックやないって(笑) それに生理前と生理中にトレーニングしたら不順で下手すればメンヘラになるからダメやし。何事にものんびりな余裕(笑)(笑)(笑) ※毎日になると気を張る感じになりかねんし、手を抜いたのんき&のんびりなわたしを知ってもらいたいのよ👍
 

71.どんな気分でメイク&ファッションしよる?:#宮崎鈴子がファッションとメイクしてるのはおめかしする時や元気で楽しい時やガチな余裕がある時だけだから実を言うと毎日はしてない(笑) ※毎日になると気を張る感じになりかねんし、手を抜いたのんき&のんびりなわたしを知ってもらいたいのよ👍


72.健康で気をつけてる事?:前に記事で詳細👉「#宮崎鈴子の30歳から健康と食論」に書いとるよ!



73.身体で気をつけてるのは?:#おっぱいの垂れ乳よりも猫背な肩甲骨を鍛える方がマヂ大事 #ついでに出来れば足のむくみも気をつける
→72の健康論と同じで「#どんなに食べすぎても歩けば良い&猫背と便秘にならなければ良い」 「#宮崎鈴子の健康は猫背と便秘にならない事とただ単に歩けば気にしない主義」 



74.⑧で趣味の色集めって何?:#宮崎鈴子はどの小物にも必ず色で統一しないと気がすまない凝り性
→色ペン、ヘアゴム、洋服、メイク、ネイル、色鉛筆、マスキングテープ、アクセサリーなどを指しとるよ!(※また別で記事に載せるけん待っとってね😅)



75.:何で毎日洋服と髪型とメイクが違う?:#宮崎鈴子の毎日洋服と髪型とメイクが違うのは鈴子母の影響で同じ格好と思われるのが嫌だから #ちなみにおめかしする時や元気で楽しい時やガチな余裕がある時だけしか宮崎鈴子のファッションもメイクもしてないから毎日はしてない(笑) ※毎日になると気を張る感じになりかねんし、のんき&のんびりなわたしを知ってもらいたいのよ👍


76.ファッション、メイク、センスに憧れてる人?:#宮崎鈴子の憧れはミニーマウス
他にG-DRAGON様、SHAZNAのIZAM様、笑福亭鶴瓶師匠、オードリーヘップバーン様、アイリスアプフェル様、シンディローパー様の映えるヒト達🤗✨ ※特にミニーちゃんは永遠の憧れ❤G-DRAGON様のは一部髪型をパクるほど(笑) IZAM様のは7歳の頃からあの世界観が大好きすぎて憧れる❣️



77.服やメイクなど色の統一感が良いよね
:あ〜ありがちゅ❤ ただ…#宮崎鈴子のファッションによる悪い癖として色で統一しすぎてマンネリするのがダメ


78.必ずサングラスの意味?:#宮崎鈴子が必ずサングラスしてるのはもともと乱視があるのと左目の光の反射が弱いから
→これも質問に多いね〜(笑) ファッション=サングラスやないのよ(笑)


79.毎回髪型と髪色とネイルを変えるのは何?:これは、改めて #2015年から1ヶ月ごとに髪色と髪型とネイルなどを変えていく宮崎鈴子の月1進化と変化 #宮崎鈴子は飽きっぽいので月1ごとにファッションをガラリと変えている
#宮崎鈴子が色を変化してるのは定着から無難な執着をしないため
→これも質問に多い(笑)(笑)(笑) 単に飽きっぽくて統一しきれない部分も否めんけど(笑)


80.整形は? すっぴんとメイクの差がひどすぎ:#宮崎鈴子は整形してません #宮崎鈴子はメイクとすっぴんの差が違いすぎるのは認めますが整形してない
→あのさ〜整形してねえっち言いようやん😤 ハッシュタグ付けてまで記事にしたんやけど? すっぴんとメイクのツラが違うけんっち整形と間違えんなよ😩 


81.いちいちプロフィール写真変えすぎ:#毎回宮崎鈴子がプロフィール写真を変えるのは今という姿を載せているだけ
→それは今という状態が違うき、その都度変えよるだけ。数年前のプロフィール写真と記事の姿が違ったら詐欺やろ?そっちの方が嫌やん。実際と違うやん?っち思われたくもない。


82.ヘアメイクの時間? 髪型の仕方を教えて。:#宮崎鈴子の髪は大体5分で終わらせる(笑) #宮崎鈴子のメイクは肌で5分して目には10分いくかいかないか
※髪型に関しては、別記事に書くけん…しばし待っとって(笑)💦





83.ファッションやメイクの決め方?:#宮崎鈴子のファッションとメイクが決まるのは急に謎な脳内で瞬時に浮かぶ思いつきが降りてきた時(笑) ※ある意味79と関連しとるね!


84.洋服とメイクに使う値段?:#宮崎鈴子は洋服やメイクの値段や価値なんかよりもいかにして個性や色で遊ぶかが大事派 …その時によってホントに違うけん、わからん。



85.20から30代の変化と気をつけた方が良い事をそれぞれ?
:⚠変化→#のんびりな余裕を取戻す #生理のカレンダーをつける #年取った (笑)
⚠気をつけた方が良いと思う→#ルナルナで生理と体調の日記をつける #痩せやすい20代の若さを終える寸前と少しずつ痩せにくくなりだす30代を重ねてストレッチをする (#20代最後な29歳から30歳から老後に向けての体力作り)

86.30歳…いや今後も譲らず貫くスタイルは?:#宮崎鈴子は30歳過ぎてもババアになっても個性的で楽しく可愛いファッションを貫く

#たとえ宮崎鈴子は30歳過ぎてもババアになっても姫やロリータな可愛い系を諦める気がありません

#実はこう見えて宮崎鈴子ってピンクや赤や苺やキラキラしたお姫様系が大好きです

#宮崎鈴子が好きなファッションは姫ロリ系とゴスロリ系とモード系と60年代80年代のレトロ系

#宮崎鈴子が可愛いお姫様系を好むのは鈴子母がピンクと赤を使って可愛い女の子に育てたかったこだわりと影響が強くしみついてる


87.1日何食と食事量?:#宮崎鈴子の食事は大体朝と昼の2食で少量多品派
※あまりにお腹空いてたら3食(^_^;)(笑)


88.栄養素は何?:#宮崎鈴子はチョコレートが最愛のお薬 #宮崎鈴子にチョコレートを辞めさせるのは殺人鬼と同じ  …他にもチョコ以外では、砂糖無いアーモンド牛乳、砂糖無い豆乳、豆乳ヨーグルト、黒ごまきな粉、手軽なフルーツ、豆乳おからクッキーも大〜好きっ❤


89.何アレルギー?→湿気(雨)、アルコール、レーヨン素材、ファンデーション、コーンフレーク、ヘアワックス、汗拭きシート


90.精神と生死の地獄は?:精神面…①#宮崎鈴子が精神面で死んだのは生まれた時から20年間の両目斜視
②#宮崎鈴子が精神面で死んだのは介護始めて7日後に交通事故に遭った

生死の地獄…①#宮崎鈴子が生死をさまよったのは高校卒業して1週間後の過呼吸

②#宮崎鈴子が生死をさまよったのは大学2年の夏に血圧86の38になった

③#宮崎鈴子が生死をさまよったのは2016年1月から2月に左頬骨膜下膿瘍の手術で孤独死寸前

…他に中学時代の70kg、アトピー、介護辞めるきっかけのヘルニア、1日3箱のヘビースモーカー、左耳突発性難聴、肺の圧迫骨折、右手腱鞘炎
※詳細👉#宮崎鈴子が体感した地獄の生死



61〜67
https://www.instagram.com/p/CB2wMI2HhQh/?igshid=1denveyd0xibu

68〜74
https://www.instagram.com/p/CB4V861HWQ8/?igshid=1nshlllcouv5n


75〜82
https://www.instagram.com/p/CB5b7YUHL41/?igshid=4wmgxpob18d5


83〜90
https://www.instagram.com/p/CB5b7YUHL41/?igshid=1n3mfzke8xzxc



#宮崎鈴子
#宮崎鈴子で生きる
#宮崎鈴子は宮崎鈴子で生きる
#宮崎鈴子への100質問
#SuzukoMiyazaki100Question
#スズコ100質問
#宮崎鈴子30歳半年記念の100質問2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?