巨人の功績に触れ、肩に立つ。

ここ最近、何となくで過ごしてしまっているきらいがある。
こんな時間になるまで、明日に期限があるものに取り組めずにいた。
そんなとき、私を鼓舞するのは何か。
美味しいもの、間違っちゃいない。
けど今は無い。金も無い。
巨人の言葉である。
受験生の頃、学友が勉強はそこそこに名言を集めていたことを思い出した。
名言で自分を奮い立たせる、というとなんだか安っぽい感じがするが、これが結構役に立つ。
今の時代、さまざまなコンテンツを用いることで自分の母校以外の祝辞を聴くことができる。
名言のような短文以外にも素晴らしい言葉を紡いでいる動画を拝見することができる。
今から明日9時に向けて動き出す私。
フォロワーの皆さま、応援してくれよ。
寒さに負けずに頑張ってみようじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?