見出し画像

作家志望グループ『ぜったい作家になるんじゃい!』について

作家志望のこいです!
この春、作家志望のための相互グループを作りました!
真剣に作家志望を目指している人のためのグループです。
主に執筆のケツ叩き合いとして(笑)活動しています!

興味ある方はこいにご連絡ください!!!

【参加条件】


作家志望であること
公募勢であること
・定期的に公募に応募していること

・常識があること
・他者とコミュニケーションが取れること

・ディスコードというsnsを入れられること

【活動ルール】


①常識的な発言を心がける
②相手には常に敬意を
③作品の読み合いは個人間の範囲で
④DMグループは自由に使っていいが、R指定の話や暴言は禁止。見つけ次第、注意か追放。

⑤オフ会は基本的に都内。2ヶ月か3ヶ月に1回、金曜日夜か土日に開催。参加不参加は自由。

⑥受賞したらお祝い後に卒業、もしくは卒業メンバーで別のグループへ移動。

⑦読み合いについては、
・相手を傷つけない、否定しない、批判しない
・「読者募集」のチャンネルでは読んでもらう相手を探す場所とする。あとは個人間でPDFファイルを送る。
・スタンプを押してくれた人にPDFファイルを送る。
・読める人はスタンプを押したあと、個人メッセージで連絡する。
・読み合いなので、読んでもらうなら自分も他の人の作品を読むようにする。

⑧初めて入った人は必ず「活動ルール」を読むこと。「進捗・執筆状況」をときどき更新してほしい。テキストチャンネルを増やしたい場合はこいに相談。

⑨2026年2月末までに書籍化確定の賞をメンバーの誰一人受賞しなかった場合、このグループは解散する。
※なお、受賞者が出た場合は報告日から1年ごとに猶予ができる。


【メンバー】

現在のメンバーのジャンル割合。

エンタメ文芸……12人
純文学……3人
エンタメ文芸+純文学……3人
ライト文芸……1人
ライトノベル……4人
BL小説……2人
オールラウンダー……1人

計26人 で活動中!

【活動内容】


各自、執筆。そのケツ叩き合い。

・雑談……執筆している内容の相談だったり、日常のつぶやきだったり。

・執筆開始報告、進捗報告……その日頑張る内容、頑張った内容を報告する場。「みんながやってるから私もやろ!」おおいに結構!その意気が大事!

・読者募集……完成した作品、プロットをメンバーに読んでもらう場。読まない人もいる。それでもいいよ。

・書籍、映像物紹介……創作に役立つ有力情報が載る。

などなど。


楽しいグループとなっております!
どうせならみんな楽しく執筆しようぜ!!!!がモットー。
それでみんなが作家になれたらめちゃくちゃ嬉しいじゃん!!!!
いっぱい創作しよう~~~~!!!!!

ってグループです。よろしくお願いしますm(__)m✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?