見出し画像

ウォーターサーバーレンタルしてみて思った事

こんにちは。
引越した初日に届いたフレシャスのウォーターサーバー。
引越前に契約し、引越初日に届けてもらうように配達日指定していました。

今回ウォーターサーバー契約した理由は、ただ1つ。
子どもがケトルの使い方を何回教えても覚えてくれなかったからです。

今は、ウォーターサーバーの再加熱の仕方すぐに覚えてくれているので契約した目的は達成出来たのかな、、。とは思っています。

ウォーターサーバーの最低限の条件として

・常温の水がのめること
・カップ麺など食べるときに使える再加熱機能があること

でした。

最低限の条件をクリアしており、デザインも良くかつカフェ機能ついていることで目をつけたのがフレシャスのSlat+cafe(フラット+カフェ)でした。

ちとレンタル料高めと思いずつも、フレシャスのウォーターサーバー契約することに決めて、WEBから申し込みしました。

そして、届いてからはもともと水をよく飲むので大活躍です!
カップ麺食べる時に子どもは自分で再加熱機能使ってお湯入れてくれるようになったので楽になりました。
UCCドリップポッドの専用カプセルがあればコーヒーも手軽に飲めるし、言うこと無いと言った感じですが、やはりネックはレンタル料(Slat+cafeの場合、1ヶ月3箱以上購入という条件付きで無料になります。)でしょうか、、。

水の追加注文は、今の所、調べている限りは、1ヶ月当たりのレンタル料無料になる3箱まではフレシャスに直接注文し、1ヶ月4箱以上注文する場合は、4箱目からはAmazonでフレシャスの水売っているのでAmazonで注文した方が安いようです。

ちなみにフレシャスには3種類(富士・朝霧高原・木曽)の水があるようなのですが、Slat+cafeは、ボトル収納タイプだからでしょうか1種類(富士)しか選べません。(3種類飲み比べしてみたかったです。)

UCCドリップポッドも調べている限りは、コストコのオンラインショップで買うとやすいとか、、。これを機にコストコの会員になろうかなーーと悩んでいます。
地元にコストコありますが、行く機会が無く会員にはなっていないので。

もし、フレシャスのウォーターサーバー契約検討している場合、紹介キャンペーンでAmazonギフト券貰えるのでもしよろしければ、以下のリンクから申し込み頂けますと幸いです。

私が使っているFRECIOUSウォーターサーバーを紹介します。このURLから申し込みをすると、お友達紹介特典がもらえるので見てみてね! https://www.frecious.jp/campaign/friend/?key=zb9RQhxo0EYYT+Ul1Q3ArA==

最後に、、。
基本ウォーターサーバーの水を飲み水にすることで、ペットボトル購入する機会は減ったので、ゴミは減らせているのかと思いますが、一番気になる水道代については減らせているかは引っ越し後の水道代の請求は現時点で届いていないので分かりません。
(正直な所、水道代減るとは思っていませんが、、。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?