見出し画像

noteマガジンをお読みいただいているみなさんへお知らせ

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日の記事は無料記事です。

というのも
いつも読んでくださる皆さまへお知らせです。


この度このnote有料マガジン
【ビジネス知識ゼロからの思考整理ノート】
の執筆を年内で終えることに決めました。


特に何かあったわけではなく
「結構アウトプットしたなぁ」
という気持ちからです。

自分の知識やインプットしたことが
誰かの役に立てたらいいな、と思い
2019年7月から無料で記事を書き始めました。

そして2020年1月から有料マガジン化。

50人以上の方からご購読いただきました。


実は有料化して一年経った今年1月に
「そろそろ終わろうかなぁ」
とも思っていたのですが

「今日の記事刺さりました…!」
「まさにわたしのことです!」

というメッセージをいただくと
「よし、もうちょっと続けよ~!」
と、いい気になって
気付いたらまた一年書き続けていました。
(無理して書いていたわけではありませんよ)


12月というのもあり
来年どんなふうに活動していこうかな?
と考えたときに
「今よりさらに時間があったらいいな」
「プライベートなことに時間を使いたいな」
という、元々自分の中にあった本音に
改めて向き合ったところです。


今ある活動の中で何を手放すか?
を考えたときにnoteが挙がりました。

優先順位が低いというわけではなく
「わたしじゃなくてもいいかも」
と思ったんですね。


がむしゃらに頑張ることは
わたしの場合そこまで苦痛ではなく
やろうと思えばいくらでもやってしまいます。
(嫌なこと以外は)

多分デフォルトがぶっ壊れているんだと思う。


今年は去年より少し緩められましたが
もっともっと緩められそうだな
と思い、このマガジンを手放すことにします。


ひとまず今月いっぱいは
通常通り記事を書きますので
残りの記事も楽しみにしていただけたら
うれしいです^ ^


発売して一年経ちますが、
いまだに売れ続けているインスタ集客noteです。
まだ読んだことのない方はぜひ。
【起業初心者のためのインスタ戦略】ファンを増やし自分のサービスへ集客する方法

ここから先は

0字
ビジネス知識ゼロから成長していく過程を綴っていきます。 SNS集客、ブログやインスタのライティング、経営戦略、お金の話、マインドの話を主に書いていきます。整理収納アドバイザーの方はもちろん、起業初心者の方にも身近に感じられるマガジンとなっています。すでに成功している人からは得られない等身大のマガジンです!

ビジネス知識ゼロで整理収納アドバイザーとして起業! 片付けの知識があって、SNSでの知名度があれば仕事になると思っていたわたし…。 集客で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?