見出し画像

自信を持つために足し算症候群に陥っているあなたへ

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日のテーマは
自信を持つために
足し算症候群に陥っているあなたへ

です。


足し算症候群とは
わたしが勝手に作った造語です。


特徴としては

「この資格も持っておくといいかな」
「よし、このセミナーも受けよう」
と、自信のなさから
資格や知識を足していこうとしたり

「資料をもっと素敵にしよう」
「もっと特典を付けよう」
「キャンペーンをするといいかも」
と、力量不足を常に感じていて
終わりのない足し算を繰り返したり。


みなさんは
足し算症候群に陥っていませんか?


いま、足し算症候群ではなくても
「○○について自信がない」
「完璧じゃないから」
といって、サービスを出せないまま
停滞している人も要注意です。

根本にあるのは
「自分には○○がない」
という”ない”にフォーカスしている状態
なんですね。


ないものは埋めればいい。
埋めれば自信がつく。
と、考える人が多いと思いますが
”ない”を埋めることで
代わりに失うものもあります。


何かというと

ここから先は

1,458字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?