見出し画像

値上げに抵抗がある…お金のブロックはどう外れた?

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日のテーマは
値上げに抵抗がある…
お金のブロックはどう外れた?

です。


サービスを提供するようになって
少し申込みが入ってきた、という時に
直面する壁が料金設定ですね。


初めは低価格や無料で
サービスを開始したけれど
ずっとこの単価でいくわけにはいかない。

どこかで値上げしないと
いつまでも収入が増えない。


でも!
自信がなくて値上げできない…!!



お金を受け取ることに対して
ブロックがあるんですよね。

単価を上げたら集客できなくなる。
こんなにいただいていいのだろうか…。
お客さまに不親切じゃない?
あの人はこの料金だからわたしはまだ
これくらいの単価がいいかも…。


わたしもそんな頃がありました。


おそらくわたしは
お金のブロックが人一倍
強固だったと思います。

そんなわたしがどうやって
お金のブロックを外せたのか
お話ししますね。


思い当たることは3つあります。

ここから先は

1,654字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?