見出し画像

ペルソナを決めたけどその情報をどう活かせばいいかわからないあなたへ

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日のテーマは
ペルソナを決めたけどその情報を
どう活かせばいいかわからないあなたへ

です。


ビジネスをするうえで
”ペルソナ設定”は必ず聞く言葉ですね。

簡単にいうと
自分がサービスを届けたいモデル
です。


名前、年齢、性別、住まい、家族構成
仕事、趣味、一日の流れ、休日の過ごし方、
お金の使い方、最近の悩み
など、あらゆる情報を書き出しますよね。


「仕事は、こんな内容かな…」
「家族構成はこんな感じで…」
「休みの日は家族と出かけて…」
と、ノートにやっとの思いで書き出すけれど
いつしかペルソナ設定がゴールになってしまい
活かされぬまま。

発信にもペルソナが反映されていないし
サービス内容にも反映されない。

これはもったいないですよね。
あんなに頑張ってひねり出して書いたのに。


実はペルソナシートは
そんなに必要ではありません。

職種とか趣味は実は何でもいいんです。


その理由と、
ペルソナのどの情報をどう活かすか?

を、ここから書いていきますね。


ペルソナシートが必要ない理由は

ここから先は

976字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?