見出し画像

雪が降ったら何して遊ぶ? #さっぽろ雪まつり にその限界を見た

雪が5年に1度くらいしか積もらない地域に住んでいる身としては、雪合戦と雪だるまくらいしか思いつかないのだけれど、さっぽろ雪まつりに行ってみたら、とんでもないことになってたので、アイデアの引き出しがてら、ご紹介します。

刮目せよ!これが雪国の最新フォトブースだ!

雪の中に入って、自らがブースと一体化していくスタイル!その手があったか!!!このブースの何がすごいって、

・誰かが記念撮影してても、フォトブースと化してるので、いい感じで写メれる
・雪に埋まるという従来のフォトブースにはない楽しさ
・お前これやれよーってわちゃわちゃしながら写真を撮れる
・ポーズ決まってるから初心者にも敷居が低い

思いついた人、天才かよ!

いやホンマ。

極めつけがこれ。

本当に雪に埋まるスタイル。埋まるっていうか「雪埋め」だから、視点が誰なんだか迷いを感じますね。

スライダーに親でも殺されたんか?

この会場には4つのスライダーができていたのだけれど(しかも全部企業協賛)いや、そんなにスライダーばっかつくってどうすんねんと思って見回ってみたら…

どん兵衛のチューブスライダー


BOAT RACE わくわくスライダー


カルビー フルグラ スノーストライダー(自転車みたいなやつ)


CHINTAI 氷のすべり台

おいおい、さすがに万策尽きて日本語でごまかしてきたか。と思ったら、

すべり台の素材が氷だ!!!雪じゃない!やばい、ちゃんとひねっている!プランナーさんすごす!

そんな中、全くお金を使わない最高のコンテンツがこれ

_人人人人人人人人_
> 雪上ピンポン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ただ卓球台置いてるだけだけど、ここでやるんかい!って言うツッコミどころと、なにより、雪上卓球ではなく雪上ピンポンっていうネーミングセンスが最上にイケてた。

以上。