見出し画像

ジャニーズは年齢も性別も超えて僕らを乙女にしてくれる

昨日、結婚式に行きまして。

「ふたり同時に怒らないこと」

友だちの結婚式で神父さんがふたりに贈った言葉でした。あたりまえなんだけど、めっちゃいい言葉で、いやそれ、結婚の秘訣だけちゃいますやん!全てに言えますやん!って挙式中に思わず隣の友だちに話しかけそうになりました。

友だちがフォーリーブスのメンバーの娘だと知って

また別の友だちのお母さんがフォーリーブスの追っかけをしてたらしく、ものすごく盛り上がった。僕も新婦もジャニーズ好きだけど、そうだよな、そのころから追っかけっていたんだよなって思いながら、乙女に戻ったようにフォーリーブスの想い出を話すお母さんは最高にステキだったし、60歳の女性を乙女にするジャニーズはやっぱりジャニーズだなと。

昔は、楽屋にも入れたし、家も知ってて掃除までしてたっていう話を聞いて、なるほど!だから推しじゃなくて、ジャニーズは担当なのかと納得した。いや、部屋掃除してたんかい!が一番の感想だけど。

「まじよまじ!」って、ぜったい普段使わないであろう「まじ」の連呼にその熱量を垣間見た気がします。

月9は「お前ら付き合っちゃえよ」って視聴者に言わせたら勝ち

そんなことを話した3次会。脈略がなさすぎるけれど、「ふたり同時に怒らないこと」「ジャニーズは年齢も性別も超えて僕らを乙女にしてくれる」ということだけ覚えてもらえれば本望です。