のらコピー

明日の自分にアウトソーシング

のらコピー。それは、自分だけがそっと使っている、世の中には知られていない、だけどちょっぴりうまいコピー。そんなコピーを人々から集めて紹介するのがこのコーナー。

今回ののらコピーは「明日の自分にアウトソーシング」。つまり先送り。ダイエットは明日からにも通じる。

「明日の自分」という存在を「今の自分」とは切り離して、他人のように従える発想が哲学的で好き。しかもそこにアウトソーシングを掛けることで、なんだか今の働き方論まで揶揄しているようで深い。

切羽詰まってきたら「ま、明日の自分にアウトソーシングするか」と言っておけば、とりあえず、一時的にすべては解決する!