見出し画像

栄養満点スープ

先日、デパ地下食料品売り場にて、手羽はし250gが130円で売っていたので購入。2時間じっくりコトコトやったら、嘘みたいに美味しい鶏がらスープができた。
以来、手羽はしがあれば即購入!
ネギと生姜と一緒に煮込むだけ。

雑炊にしても美味しいし、アスパラポタージュを伸ばすのに使うと、某高級中華料理店の味になる…。
ラーメンのスープにしてもよし、ホント使える存在だわ。
コラーゲン溶けまくりなので高タンパクだし、子供のご飯にも大活躍。大量に作って、大人用は牛乳パックへ、子供用は製氷皿へ入れて冷凍。
私はこのキューブ冷凍をこよなく愛しています。各種お野菜のポタージュの素と、出汁やらスープやらがあると本当に便利!顆粒出汁よりも味の濃さか分かるから使いやすい。ただ、かなり場所とるのが難点です。
さあ今日もやることいっぱいだから、お迎えまで猛ダッシュ!
#料理
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?