ホークス優勝します

まもなくプロ野球のシーズンが始まります。そこで最近よく順位予想などで盛り上がっていますね。ホークスファンとしてホークスが優勝して欲しいと当然思っています。しかしただ根拠なしにホークスが優勝するといってもなにも信憑性がありません。なのでホークスが優勝するという根拠をまとめて書かせてもらいます。
1.山川穂高の加入
近年のホークスでは「4番〇〇」という選手がいませんでした。また、右の強打者というところでも正木や野村勇、野村大樹など一軍に定着する選手はいませんでした。助っ人外国人などもうまく起用することができず活躍できませんでした。そこで、ホームラン王を取っている山川が加入したことで、柳田、近藤を避けることが難しくなりました。
2.東浜巨の復活
ホークスの課題といったら「先発」ですよね。有原、和田はローテ確定して残り4枠誰が入るか見ものですね。そこでキャンプから順調でオープンでも防御率0.00を守り切った東浜がほぼローテ確定しました。
3.杉山一樹の覚醒
身長190センチ越え、ストレート160kmを計測したピッチャー。ロングリリーフとして中継ぎ待機していらので中継ぎの層もさらに増します。
4.安定の中継ぎ陣
松本裕、藤井、又吉、津森、ヘルナンデス(左)、長谷川(左)、オスナ(抑え)
名前をあげるだけでも安定なのわかりますね。
5.新卒のピッチャー
岩井、澤柳といった大卒、社会人卒のピッチャーが春季キャンプからアピールをし続けている。オープン戦でもA組で投げて手応えを掴んでいる。

次に予想スタメン、願望スタメン、予想開幕ローテーションをまとめてみました。

ここから先は

144字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?