日記的にあれこれ20230517:AFKアリーナ


運営の十周年記念フレーム。
ゲーム会社なんて厳しい世界だけど凄いね。
相変わらず素敵なフレーム。
これはクラスTシャツとかチャリティTシャツみたいに
部屋着的に使えないでタンスの肥やしにしかならないので今のうちに素直に便乗して使い潰してあげよう。

フレームもなんだかんだで色々集まってきた。


前に投稿したような気もするが、
一応達成したので自慢。
(誰も知らないだろうけれども…)
昔やってたおっさん勇者ヤスヒロって奴と似ている。他のステッカーに比べるとダサい。こちらはもう少し頑張って欲しい……

回廊は1回だけ50位内達成しただけで、60位前後をウロウロしている。他のプレイヤーが狩りモン18になってきたので少しずつ落ちている感覚。
早くも無理そうだと半ば諦めている。
まぁ200位報酬貰えればいいや()。

呪境も3%の壁を超えられずなかなか厳しい。
最近の発見としては、ラーク編成でレンジャーツリーの差が大きいのかなと考察。
ツリーのことは認知していたけれど、少し甘く見ていたかもしれないと再認識。
とりあえずはレンジャーツリーを上げられるところまで上げる方針。

トレハンはコピー編成で無いキャラを置換するやる気無い勢だが、まだ何とか10位以内をキープできている。
これらは抜かれるようだったらしょうがないなと割り切っている。
エンジョイ勢の私としては、
①ツリーカンスト
②スタープラチナ
③ペット36
の人たちだらけになったら、潔く諦める所存。
それまでは気ままに謳歌していよう。


最近の変化としては、
覚醒アタリアの台頭により、遂にあの女王スカーレットが夢境から消え始めた。
まさかこんなに早く落ちるとは……。
とはいえ、
真似しても、そんなに数値的に変わらないので、
戦士ツリーまで(+αペットも)きっかり仕上がっていないと差別化できないような気がしている。
すぐ構築出来ない大多数は継続して使いそうだ。(極地キープできていれば、些細なことではあるが)白星スカーレット白星グリーズルの予定は当分先送りになった(多分もう投資しないだろう)。
今後もアタリアが全コンテンツで猛威を振るうことは想像に難くない。
そしてまたいずれ新たな英雄へと変遷していくだろう。それは投資が無駄になりうるため怖い反面、楽しみでもある。


そんな環境ではあるが、
私個人としてはメーテリアを白星3人目にした。
投資して劇的に変化したということはないが、
①悪夢回廊で煩わしい終焉の使者対策
②皆勤の呪境
③pveでの最大戦力増し
④pvpでの強さ
⑤性能として数値が倍になるスキルの強さ

それらを踏まえてする価値があると思ったから。半分は勢いである。
攻撃類は予め上げていたので+3900くらいで割りと感覚的にはリーズナブルだった。

この思い切りが上手く作用して、
強く、そして末永く活躍してくれたらと思う。

特に意味はないが、
ようやく1ページ分E60キャラで埋めることができた。
(並び変えればもっと早かったけれども、
あくまで最大戦力で並べてもという意味)
ここまで来たんだなと視覚的な達成感がある。


RC+200くらいで全て進行中。
基本的に履歴を真似するだけだが、
私の鯖の最小戦力履歴を更新しながら進んでいる。

ペット共鳴18で参考にならない履歴生み出しているし、
これもRC上げてからやった方が合理的ではあるが、
妙な達成感があって好きだ。

昨今のダラザラシのゲーム破壊の恩恵が大きい。
pveでよく使うペットは、
金猫、虎、ダラザラシ、梟、土竜。
たまに闇猫以外のエリートペット。

前も書いたが、ペット選べるようになって、その選択による結果の違いが分かるようになってきて、攻略の幅が広がって楽しくなった。


pve平地はこんな。SPスキルはセイン。
最小戦力制限につき、覚醒英雄の使用を余儀なくされる
単純に設定数値が高いからしょうがないね。
連戦は履歴コピー。トーランチーズやルクレチーズはダラザラシでテキトーにごまかすこともある。

遠征やエスペリアリーグではRC求められるけれども、コンテンツが増えてきて相対的に恩恵が少ないので、報酬の旨い乱境やトレハン向けに投資するのが一般的。私も例に漏れず、それら重視で、
要は遠征は二の次でやってきた。
そんなRC弱者の私でも遠征でそこそこに活躍できている。強くなっている実感を持てる放置ゲーの楽しいところだ。
今はボーナスステージの遠征のラスボス待機中。
良い結果を出せることを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?