遠征計画メモ:AFKアリーナ

ボスダメ検証

単騎覚醒アタリア、スカレ&バートンなどが候補

レムの登場で前回とは大きく変化。
ベリンダ以上に火力出るのはデカい。
グリーズルが3軍以下になるという事態に陥った。
しかしながら無料解禁前というのはたちが悪い。
まぁ片方購入するライトユーザーは結構多いとは思うけれども…。
エミリア、メーテリアは上手く活かせなかった。

レムがいれば戦士とサポートだけで早急に1軍編成が完成できる。ベリンダ編成もセリスの枠は代用が効くので、ベリンダ構築したユーザーなら、かなりボスダメ出しやすくなったかと思う。

ボスの体力や攻撃力などは周回により変わり、レインなどは残HPなどの別要素も関わってくる。
おまけに覚醒アタリアも途中参戦できるので、
真面目にやっても、実際ダメージは変わる可能性が高い。そのため、ほどほどに検証。聖物lv調整などはともかく、途中参戦はやめてほしいというのが、本音である。



閑話休題

以上を踏まえて、
戦士サポタンクの3職5-6を目指す。
前回はゲートボス2体独占してなんとかという感じだったので、今回は町Ⅰを早めに取って時給上げを頑張りたい。

タンク進行だと、カニサやフィテラが強く使えるが、ソウルシステム解禁されるまで覚醒セインやブルータスが使えないのがネック。
聖物lv3効果の道中の陣営デバフ無効は安定攻略には楽。

戦士進行だと、ブルータスアルナフレミングが強く使えて町Ⅰが取りやすそう(たぶん取れる)とは思うが、タンクほど安定出ないのが不安。

まぁ気楽に親王まで行ければいいギルドなので、
今回は戦士進行でやってみようかと思う。



方針が決まったので道中攻略を考える。

初動は、
覚醒セイン、覚醒ブルータス、アルナ、フレミングで開拓。

肉使い切ったら、
1軍投入するのが王道だが、
私の立ち位置的にゲートボス攻略も道路工事も両立する感じになりそうではあるので、途中使うことも視野に入れたい。
前回はカニサ+ベリンダ(ソウル)+サポート(聖物3か4)みたい攻略であった。
戦士でもレム+アンダンドラ+覚醒ソリス(ソウル)+サポ(聖物3か4)で攻略行けるとは思う。
そういうわけで、
前後するが、結局1軍そのまま投入したい。
残り1枠はアンサットが有力候補だが、
前回道中アンサットはパワー不足だったので、
レムを最初から投入して肉確保する方向でやりたい。いつものグリーズル枠である。

枠増えたらブルータスやアルナ、セイン等を使い潰しながら、再投入して使い切ったら2軍のベリンダ投入(平日なので時間が許せばファーミングしたいという難しさはある)。

余裕出てきたら覚醒バートン入れるかもしれないが、多分覚醒アタリア間に合うとは思うので、彼女を試したい。バートンは前回力不足を感じた。
その点期待している。
城取りは覚醒3体で上手いこと攻略したい。

そうやって、最終的にはボスダメ検証の30体に入れ替えていく(一応黎明の星にはなれた)。なるべく肉無駄にしないように、特にアルナの引き際の見極めには気をつけたい。フレミングは最悪単騎でもそこそこダメージ稼げるので。

書いていると行けそうな気がして、
ワクワクしてきた。


遠征ガチギルドではないけれども、
単純にボーナスステージとして真面目に飛び組む所存。最適解を見つけて上手いこと攻略していくのは好きである。最善を尽くしたい。
それで成長を感じられれば嬉しい限り。
前回の600Bなんて目じゃない。

最近はケアレムミスが多すぎる、老化が深刻かもしれない。頭使ってミスしないようにとは消極的だけれども、立ち回っていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?