見出し画像

新乱時の所感(続):AFKアリーナ

結論、乱時はヌルゲーになった。

最初の方こそ安定値カツカツで大変だったが、

☆ステータスが過剰なほど上げられること。
(無課金微課金勢は数値だけ盛るのが主流)
(数値こそ正義)
前回までの特質強化やバッジ依存などの壊れ効果は消えた。
単純に新しいスキル設定してデバッグするのをサボった、手抜きでは?と思わないこともない。

☆バッジの本体スキルやエンチャントスキルが
なかなかに強いこと。シナジーとかは面白い。

☆安定値節約スキルを上げきると、
あまりに酷くても生存値がほぼ減らないこと。
(時間経過は消耗0)
(味方の死亡数×10減少)
(いつの間にか上限増やすと最初から2000に適応)
(残HPは誰かが3割以下くらいになると消耗大)
設定間違えているのでは?
タレンとか自分でHP減らすキャラやヒーラーがいない構築は適性が低め。

☆負けても敵が消耗した状態から
安定値がある限り何度でも攻撃できること
(リトライは安定値-50?)
ラスボスとかは複数回で倒すのも割と現実的。
全然ダメージが通らないチームと鉢合わせた時だけ最悪。その場合安定値が全損する。
噂では不評だけれども、記憶リセットとかいう機能使えば、うまいことやり直せるんだろうな、という意図は感じる。

といった具合なので
気ままに押しキャラ使いつつ、
楽々クリアできるようになった。

敵の配置とか関係なく、フルオートにしても勝手に終わらせてくれるレベルになった。

報酬も美味しくなったし、
何度も登った身としては、かける手間が雲泥の差だし、簡単にしてくれるのは悪くはない。
寂しくはあるけど……

トークンは自分でダイヤ変換して考えるのが無難。
T4呪印は安かったので全交換。
赤刻印も悪くないレートなので全交換予定。
余れば占い券あたりと交換か。


テキトーな編成。
虎→土竜→鹿→金猫→ざらし

ちなみに先週までは雑に違う編成使っていた。
それが弱くはないが、変化が欲しくて。
他の人のを真似しながら。

戦力バフなしでは無理ゲー(戦力差20倍+)なので、
やはり数値ゲーだなとつくづく思った。


先週使ったが、カッシオお試し構築。
セインよりダメージ出すのはなんというか泣けてくる。
迷宮とかだとソニアがセインよりダメージ出すとかいうこともあるし、参考評価でしかないけど。
新乱時のセインは
開幕一瞬で終わらせるキャラではなく、
手数の多い剣戟でじわじわ削る、
耐久よりのキャラに成り下がった。


オーデンやバートンが高速スキル回ししたら、
流石に壊れだろうという編成。
強いかどうかは知らない。


召喚物ある英雄とシナジーがあるので、
わちゃわちゃやりたくて組んだpt。
同じく、強さは度外視。

次回はおそらく鬼畜にしてくるだろうと、勝手に思っている。少なくと難しくはなると。
永続ヌルゲー方針だったら、いっそのこと乱時廃止してテキトーに報酬だけ配ってくれと思う。
それか、任意の助っ人英雄を選べて、英雄試せる場に割り切って調整してほしい。

先行きが心配だ。
もう少し考えて開発してほしいと切に願う。




↓有識者のガイド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?