最近の思考20230604:AFKアリーナ

遠征が終わり、エスペリアリーグもサクッと終わり……日課をこなす日常。
レンジャーツリーは上げ終わったので、様子見ながらとりあえずは戦士ツリー上げ中。
ゲニッツと新セレカタ育成を計画中。


「どこかで出し抜かないと勝てない」が
小さな発見。
結局のところ持ち物検査、数値ゲー、乱数ゲーなので、同じ条件で戦ったら神頼みするしかない。
自分の場合は、
呪境5%前後、悪夢回廊60位前後。

だが、
クジラ達が必ずしも最適コンプを流用しているわけでなく、数値が足りないと上手くいかないコンプもあるため、そこに勝機がある。
履歴は見られて直にバレるが、新英雄や新要素は続々追加されるため、知れ渡るまで旨い汁を吸うしかない。
噛み合えば自分の場合は、
呪境3%切り、悪夢回廊50位入り。

例えば、前回の呪境でゴルボゲニッツで耐久するダラザラシptが出現した。
ダラザラシlv18はマストで、
どうにかして最後まで生存するのが基本方針。
わりと自由度が高い編成が散見されていたが、
ここに来てコンプが固まり始めた。

とはいえ、報酬がさして変わるわけではないので、そんなに血眼になる必要もない。
そんなこと言っているとズルズル落ちそうなので気を引き締めねばならないが……。
トレハンはちょっと10位内キープが怪しくなってきた。



エリート石とエピック石があり、
基本的にはエピック石がいいと言われているが、
覚醒英雄が全部神話になったし、ゲニッツ以外は4陣営キャラ神話(殆ど星5)になったので、
エリート石に戻してみた。
1回無駄に覚醒バートンが被って排出された経緯もある……。エリート石ではカンストセレカタは出ない仕様だが、エピック石では何故かカンスト覚醒英雄も排出される(それは勿体ない!)。
エピック石の方が、レア産の英雄は出にくいが、十中八九欲しい英雄は出ず、馬車送りでエッセンスと粉になる命運なので、数を貰えたほうがマシかと思考。





今日からレム、エミリアがF2Pにも解禁された。
検証者が増えようと、そんなにコンプ開発には影響しないと思うが……。
ツイートが少し賑わっていて嬉しくなった。

私はこれを機会に、リゼロの原作小説の方も、
メイン、短編集、EXとこっそり履修してきた。
苦手意識があったが、年をとったせいか、他の作品に沢山触れたせいか、すんなりと読めて、なかなかに面白かった。
コイツら何回も記憶の障害に悩まされているなぁとか、ほ〜そう来ますか〜とか、これで区切りつくのか?と思いながら読んでいたが、案の定終わらず…帝国の続きが気になる。
そういう読み物ではないが、
セシルス×アラキア、ヴィルヘルム×テレシアのカップリングが刺さった。
多分AFKアリーナやっていなかったら、
ずっと聖域編までで止まっていただろうから縁に感謝したい。

リゼロコラボは強いキャラが貰えて、かなり高く評価している。グラフィックとキャラ挙動も悪くない。イベントとフレーバーテキストは雑だったけど…。
欲を言うなら、酒場レムを販売して欲しかったのだが、版権の都合があるから仕方なしか…。




少し気がかりなのが、
次回アプデのプロフィールシール追加。
ギルド関連のもあるらしく、近々噂のギルドウォーみたいな要素が解禁されそうな予感がする。
報酬によるが、あんまり差が顕著だと強いギルドに移籍しないといけない
(流石に損はしたくないから)。
今まではソロン効率さえよければ基本的に何でもよかった。少し困るのは遠征とか、前に開催されたペット育成イベントくらい。
私はコミュ障だし、精神的に不安定な人間だ。
自分の事だとか世界の事だとかどうでもよくなって全部投げ出したい気持ちに定期的になる。
遠征も毎回ガチでやれる保証はないので、
縛りのゆるいギルドで勝手気ままにやりたいわけである。discord必須とかは嫌だ。
引っ越しも検討せねばなぁ…と、憂鬱な話だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?