王座の塔、先人から盗むpveの知恵:AFKアリーナ

pveの最大の障害は戦力下限。
(運営も商売だから)
連戦の最終戦でストッパーかけられると萎える。
これを打破するにはルクレ、トーランになるべく頼らず覚醒英雄主軸で進めないといけない。
従来コンプが弱くなったわけではない。
ただ、全員をちゃんと育成しないと進めない環境になりつつある。
簡単に言えば、お高いコンプ。

私よりも低RCで進めている猛者がいたので、
その人のクリア履歴をパクって進むのが、
最近の趣向なのだが、
たまには復習してみようと。
20階分を分類してみた。


pveの女王、ベリンダのpt。
ベリンダがビッグバン連発したらどんな敵でも溶かせる。ベリンダの個人的神器トレンドは眼。
必殺技を安全に打てるように周りでフォローする。
最終手段はアルナベリンダ+αだが、
いなくてもなんとかなるなら他に回すに越したことはないので、耐久できるように試行錯誤する。
ダヴィンチ、エミリア、ブルータス、ロワン、レイン、ホロス、パレルモ、ミサカなどがサポート候補。



バートンを主軸にして、
敵陣に特攻して嵌め倒すpt。
自分では組み立てられなかったpt。
こういうのがあるから人のやり方を見ないといけない。
ゲラルト、バートン、トリス、ムーランが主軸っぽい。
ハメコンプが好きな私にはたまらない…。




最後まで時間が稼げない場合や火力不足で時間が足りない場合に候補となる新しいコンプ。
だらざらしlv18は前提条件。
ダヴィンチとかメーテリア、ブルータス、エミリアなどでひたすら猶予時間を捻出する。
私が構築したらまた違うメンツになるだろうけど、
これはこれで面白い。
個人的にはメーテリアのトレンドは剣。




その他
従来コンプやマイナーコンプなど。
メーテリア添えのトーランチーズは略。
絶対に極悪突破率のトーランチーズなどをしないと
低RCでは進めない、という時代では無くなった。



言うまでもないが、試行回数がエグくてクリアが困難な場合は、レムコンプなどでも対処できる。
アルナレムが基本だが、耐えきれればいなくてもいい。


備考
クリア履歴を遡ってみたが、75階前後までしか残っていなかった。容量対策だろうけれど、ほんの少しだけ寂しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?