見出し画像

夢へと続く道

卒業の扉を開いた日から

刻々と時間は消えて行く

臆病を覆い隠す

余裕の顔真似で

夜を過ごした

僕の来た道


幾夜寝覚めぬ夢枕

この不安から抜け出すか

いっそ夢さえ捨て去るか

常に迷いに揺れ 舞うが

誰にも渡せぬ 夢はるか


新たな道に願をかけ

鳴り響く出発の鐘

一人耐え抜く冷たい風

震える俺に追い打ちをかけ

はじまりはいつも雨

曖昧な迷いは覚め

街並みもいつかは晴れ

旅立ちは昨日への別れ


明後日へと増す速度

原っぱで夢に迷おうと

片っ端から探す 黙々と

空っぽな心でも 正々堂々と

笑って歩こうよ



追伸

大好きなASKAさんの曲のタイトルを織り込んだ押韻詩です。

(「僕の来た道」「夢はるか」「はじまりはいつも雨」「笑って歩こうよ」)

頭韻と脚韻を混ぜ込んでいるのでややこしいかも?

好きな音楽のことを詩で表現できるのは嬉しい。









読んでいただき、ありがとうございます。 良ければまたいらしてください。