見出し画像

作品展終了

もう去年になってしまったのですが、講師仲間のヒロさんとさをり織り作品展を開催しました。仏生山の素敵なハーブティー専門店花葉逢さんのギャラリースペースでたっぷり1ヶ月間。

一年前から準備してきましたがあっという間に開催日!

私は巻物10点ほどと、過去作品の服やタペストリーを10数点。ヒロさんは新作ばかり10点ほど。すごいなー。


ものすごく忙しくて結局会期中に一度も顔を出せなかったのですが、DMでご案内したお友達やSNSの投稿を見てくださった方がたくさん見にきてくださって、ご感想をいただいたり、投稿で紹介してくださったり。本当にありがたいことです。

こうやってみると一枚一枚作っていたその時の気持ちや状況を思い出したりしてタイムカプセルを開けたような感じでした。

いろんな方からかけていただいた言葉もとても励みになって、また次頑張ろうと思えました。今までは「自分は教える人」としてやってきましたが、やっぱり作るのは楽しい。人に見ていただくという緊張感も気持ちのハリになりました。

発表する場ってやっぱりいいですね。さぁまた次に向けてぼちぼち作ります。

サポートいただいたお金は、福祉事業所 咲く屋の障害のあるメンバーさんの作品発表や、文化的体験のための費用に使わせていただきます。応援よろしくお願いします。