見出し画像

メトロン星人とキョロちゃんの違い

メトロン星人とキョロちゃんが似ているというのは、
よく言われることです。

メトロン星人が登場する、ウルトラセブンの放送開始が1967年10月1日。
(メトロン星人は第8話に登場)

キョロちゃんのイラストのパッケージで
「ピーナッツボール」「カラーボール」「チョコレートボール」の
3種が発売されたのも1967年。

実はタメ。

さらにタメの人でいうと、
漫画家、井上雄彦 先生
漫画家、松本大洋 先生
サッカー選手、アルシンドさん
などが、いらっしゃいます。

メトロン星人とキョロちゃんの合体は、散々試されてきたと思うのですが、
検索の仕方が悪いのか、画像検索しても出てこなかったのでやってみました。

まずは、メトロン星人


さらに、サイケにするために、般若心経を入れてみました。

似合います。こんなソフビあったら欲しい。


次に、メトロン星人の体をキョロちゃんにしてみます。

???

合体させた感が全くありません。

それでは、お二人に並んでいただきましょう。

これで判明しました。

メトロン星人とキョロちゃんは完全に同じです。