見出し画像

語学オタクのアラ還主婦の英検修行〜1級スピーキング対策篇 1〜

こんにちは、Gerryです。英検の1次試験に合格した後に待っているのが面接。1級の面接は2分間のスピーチですね。

どんなお題がやってくるのかわからない究極に緊張する面接です。しかも準備時間はたったの1分。

独学で対策をやっていらっしゃる皆さま、お疲れ様です。Gerryも孤軍奮闘しておりました。面接は「話す」試験ですが、何を話せばいいのかネタがないと話せません。どれだけ普段ペラペラと英語が話せたとしても、ネタになるものがなければスピーチをすることは困難です。

TOPIC 1
Dose the media invade the lives of celebrities?
メディアは有名人の生活を侵害しているか
TOPIC 2
What can people do to help solve the worldwide fresh water shortage?
世界の水不足を解消するために人々ができることは何か

このようなお題が出されたらどうしましょうか??

結局、スピーチの原稿を1分で「脳内で書ける」ことが大事になってくるわけです。エッセイ対策でさんざん文章を書いてきましたが、ここでも書く力を発揮できればスピーチは怖くありません。

困った時の裏技的なものもありますしね。(本日公開です)

とにかくたくさんのスピーチ原稿を作りましょう!!!!!

ということで、Gerryが面接対策として書いたスピーチ原稿を公開していこうと思います。1つの記事につき2つのスピーチを掲載します。

ここから先は

3,977字 / 1画像

¥ 150

まだまだ未熟者ですが、あなたのサポートがあればもっと頑張れます!よろしければサポートお願いします。