生きづらさの大元考察

「自分の意見を表現するのが苦手」
私は、自分が生きづらいな、って感じている大元って、
この点じゃないかと考察している。

言いたいことが言えない、というのは、
元々の性格なんだか、
幼少期に自分の意見を言おうものなら
ヒステリックにぶん殴る母親に育てられた影響なのか
正直分からん。

今となっては自分が歳を重ねたのもあってか、
どうでもよくなりつつあるが、
(いや、母親との関係はマジで死のうと思う位悩みましたよ
スピ系やら占いやら心理系やらお金も使ったさ・・・
親子関係よくないとお金ってのもこういうことに
使いがちだよな。だって辛いからね。
親子の関係がそのまま大人になっても人間関係に反映されていく。
健全ならいいけど、じゃあどんなのが健全な親子関係なんだ、
ってのも分からん悲しさよ)

しかし、親なんて変わらんし、(まあ自分もだが)
一生かけても解決なんかしないだろうし、最近は
「神様、私は寿命までは生きるって約束する。
今世のカルマってものがあるなら、
それも残りの人生でできる限り解消していく。
だから、お願いだから、来世というものがあるなら、
彼女とは無縁にしてくれ」
と本気で祈っている。

来世なんてものもなくていい、って書こうと思ったけど、
ははは、息子には会ってみたいや
と思ってしまったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?