見出し画像

COMITIA147ありがとうございました!

2/25(日)のCOMITIA147お疲れ様でした!
目立って大きな新しいものを持って行けたわけではないのですが、ずっとやりたかったことがいろいろできて、動き出せたような、そんなイベントでした!


新刊のはなし

ヒカリシ第7話の冒頭部分のものを持っていきました。
noteでも散々7話を持っていくかはわからないだの冊子化するかどうかわからないだの言っていた気がしますが、とりあえず今自分が今一番描きたいものを優先させて、このお話を持っていきました。お手に取ってくださった皆様ありがとうございます!

続きもののお話は難しいです。すごく重要だったり、そのキャラクターがそのキャラクターたるシーンを描くのはすごく緊張します。でもこれを作画してるとき、なんだかやっと帰ってきた感じがありました。なによりこの物語の続きを、と伝えてくださる方が何人もいらして、身が引き締まる思いでした。

7話は完成次第、HPにアップ予定です。物語自体のことはまたその時に。

文字×模様装飾企画のはなし

思っていたよりたくさんご注文いただけて前半かなりてんてこまいになってましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!ほんとうに好き勝手模様を描いていましたへへ…
というわけで以下反省点。
①数字も対象内にする(お声がけいただいて気付いた)
②「引換券3枚で足りるのか」と言われていたが、いっぺんに3件以上受けると管理出来ずに詰むので3枚でちょうど良かった
③1回の注文で色紙1枚にしないと混乱する(2枚くらいいけるだろと高を括っていた)
④30分は時間取りすぎか?と思ってたけどちょうど良かった(実際に描いている時間はもっと短いんですが前後ばたばたしすぎ)
とにかくご注文くださる皆さんが丁寧に対応してくださってたいへん助かりました!次回以降もまたやりたいです!

辻乃井さんがご紹介くださいました!5がお気に入り!

今後の予定

5月のコミティア148に参加申し込み予定です!
竜と友人の再編・総集編を作りたい気持ちがあって、ちょっと追加で描きたいお話もあるので組み立ててみないとなんとも言えないのですがまずは5月目標に。

他にも気になる創作系イベントがいっぱいあるんですけど、今は一旦抑えめに…と思っていましたが、なんと北海道コミティアが今年で10周年らしく!!
最後に直接参加したのが2016年、委託もしばらくご無沙汰、そもそも札幌も最後に遊びに行ったのが2019年…ということで6月のに出たい気持ちがモリモリしています。早めに決めて、飛行機取ったりしたい…!札幌に遊びにいきたい!申し込んだらまたお知らせします。

またお会いできましたら嬉しいです!



おまけ・コミティアで購入したもの

まぐたっちさんという方の木製品に衝撃的な一目惚れをし、購入させていただきました。実物は高さ2.5cmほどでとにかくかわいいちいさいいのちという感じでたまりません…!机の横に座ってもらってます。癒し…

この記事が参加している募集

コミティア