見出し画像

【日記】火色星16周年

5/5は個人サイトの16周年でした。

今年はコミティアが珍しく5/5開催でないこともあって、GW後半はまるまる家族と出かけています。
サムネは軽井沢の雲場池。
自然も見られたし買いたかったはちみつやくりのジャムも買えて満足!

本題。
4月後半くらいからぼんやり、ああ、5/5が近いなあ、火色星何周年だっけ…となんとなく思っていたのですが、二次創作に夢中になってた数年間すっかりこのお祝いをしていなかったので勝手を忘れていました。
ほんとはイラストの一枚でもあれば良かったんですけど文章だけでも残したいなあと思って今文を綴っています。スマホから長文書くのやっぱ慣れないな…

16周年。
進んだり止まったり、巻き戻ったりを繰り返しているHPと活動ではありますが形にするのをやめられないものがまだまだあります。
少しずつ作っていきます。いつも見てくれてありがとうございます!

なんかこうつい、昔取った杵柄というか過去に描いたものについて聞きたくなっちゃうんですけど(きっと頑張った思い出に美化されているんだろうなあ)未来の、これから描く物語とかにもっと目を向けていきたいなあと最近つくづく思います。
あと、自分に対する創作の『好き』の部分をもっと絶対評価にしたい…!